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トラブルシューティングWindows®のインターネット接続ファイアウォールの問題 印刷
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Windows® XP Service Pack2の場合

● インターネット接続ファイアウォールを無効にする

[スタート]メニューから[コントロールパネル]−[ネットワークとインターネット接続]−[Windowsファイアウォール]の順にクリックする
[全般]タブが選択されている画面で、[無効(推奨されません)]をクリックする

※ファイアウォール機能を無効に設定した場合の結果については、当社は一切その責任を負いません。あらかじめご了承ください。

ブラザーインストーラ、プリンタドライバなどのインストールが完了したら、ファイアウォールの設定を有効に戻してください。
● インターネット接続ファイアウォールを有効にしたまま設定を変える

[スタート]メニューから[コントロールパネル]−[ネットワークとインターネット接続]−[Windowsファイアウォール]の順にクリックする
[例外]タブをクリックする
[ポートの追加]ボタンをクリックする
「ポートの追加」ウィンドウでは以下の情報を入力する

機能
名前(N)※1
ポート番号(P)
プロトコル
(TCP/UDP)
ネットワークスキャン
例)Brother NetScan
54925
UDP(U)
ネットワークPCファクス受信
例)Brother PC-FAX RX
54926
UDP(U)
ネットワークスキャンおよび
ネットワークPCファクス受信
例)Brother NetScan_PC-FAX
137※2
UDP(U)

※1 名称は任意です。
※2 「ネットワークスキャン」にポート番号「54925」、ネットワークPCファクス受信にポート番号「54926」を追加してもネットワーク接続に問題がある場合は、ポート番号「137」を追加します。ポート番号「137」もネットワークを使った印刷やリモートセットアップをサポートしています。

「ポートの追加」ウィンドウの左下の[スコープの変更]ボタンをクリックする
「スコープの変更」ウィンドウでは[ユーザーのネットワーク(サブネット)のみ]を選択する
全ての画面を[OK]で閉じて完了する

ローカルネットワークでWindows® XPをインストールした複数のコンピュータから本製品を利用する場合、それぞれのコンピュータに対して、同様の設定変更が必要になります。このような場合はWindows® XPのファイアウォール機能をすべて無効にし、ルータでサポートされているファイアウォール機能を利用することをお勧めします。詳しくは、ネットワーク管理者に問い合わせるか、ルータの取扱説明書をご覧ください。
※ファイアウォール機能を無効に設定した場合の結果については、当社は一切その責任を負いません。あらかじめご了承ください。

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