やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
無線LANの設定をする > 無線LAN設定 > WPS/AOSS™ 印刷
※MFC-935CDN/935CDWNのみ
前のページへ 次のページへ

WPS/AOSS™

WPS(Wi-Fi Protected Setup)またはAOSS™(AirStation One-Touch Secure System:無線LAN簡単設定システム)対応の無線LANアクセスポイントをお持ちの場合は、アクセスポイントのボタンを押すだけで、本製品の無線LAN設定が行えます。

WPSまたはAOSS™を使用するには、お使いのルータ、無線LANアクセスポイントが、WPSまたはAOSS™に対応している必要があります。次のロゴがついているかご確認ください。詳しくは、お使いの無線LANアクセスポイントのマニュアルをご覧ください。

【メニュー】を押し、【ネットワーク】、【無線LAN】、【WPS/AOSS】の順に押します。

本製品が有線LANに設定されていた場合は、【無線に切替えますか?】というメッセージが表示されます。【はい】を押すと、無線LANに切り替わります。

WPS/AOSS™機能を使って、無線LANアクセスポイントの検索が開始されます。

検索中は最長で2分程度、操作ができなくなります。

無線LANアクセスポイントのWPSボタンまたはAOSS™ボタンを押します。

詳しくは、無線LANアクセスポイントのマニュアルをご覧ください。

正常に接続されると本製品の画面に【接続しました】と表示されます。

■ WPS/AOSS™機能で接続中に本製品の画面に表示されるメッセージと状態をご確認ください。


本製品のメッセージ表示と状態

無線LAN設定中

無線LANアクセスポイントを検索して、設定をダウンロードしています。

WPS接続中
AOSS接続中

無線LANアクセスポイントに接続しています。

接続しました

無線LANの設定が正常に終了しました。

接続エラー

WPS/AOSS™ を実行している無線LANアクセスポイントが複数見つかりました。無線LANアクセスポイントを1つにして、もう一度、設定をやり直してください。

アクセスポイントが見つかりません

無線LANアクセスポイントが見つかりませんでした。一時的に本製品と無線LANアクセスポイントの距離を1m程度に近づけてもう一度、設定をやり直してください。

接続に失敗しました

無線LANアクセスポイントの接続に失敗しました。もう一度、設定をやり直してください。
それでも設定がうまくいかない場合は、ネットワーク設定をお買い上げ時の状態に戻して、もう一度、設定をやり直してください。
「ネットワーク設定リセット」


■ 設定がうまくいかない場合は、⇒「無線LANアクセスポイントに接続できない」 をご覧ください。

[タッチパネル 閉じるボタン] を押します。
前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ