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困ったときは(トラブル対処方法) > ネットワークの環境が問題ないか調べるには | ![]() |
※MFC-930CDN/930CDWNのみ |
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お使いのパソコンから本製品までの接続機器が正常に稼動しているか、以下の点を確認してください。
電源を入れて、印刷できる状態であることを確認します。エラーが出ている場合は取扱説明書の「こんなときは」を参照してエラーを解除してください。
インターネット閲覧やEメールなどの機能が正常に動作できているか確認してください。
有線LAN接続などから接続方法を変更したときは、設定の変更が必要です。
接続したルータやハブ(HUB)のランプは点灯/点滅していますか?
本製品を接続しているLANポートのリンクランプを確認します。
● ランプが点灯/点滅している場合
接続には問題ありません。
● ランプが点灯/点滅していない場合
物理的な接続に問題があるようです。以下の項目を確認してください。
接続されていない場合は正しく接続しなおしてください。ストレートケーブル以外は使用しないでください。
一般的に、ルータ/ハブ(HUB)には接続状態を示すリンクランプがあり、点灯/点滅で接続状態を確認できます。
点灯/点滅していない場合には
・ ほかのLANポートに接続しなおす
・ ほかのLANケーブルに差し換える
ことで改善されるかお試しください。
それでも点灯/点滅しない場合は、ハブ(HUB)または、ルータのメーカーにご相談ください。
● 無線LANの場合
「無線LANで無線LANアクセスポイントと接続できない」の項目で当てはまるものはありませんか?
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