やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
リモートセットアップ(Windows®) > リモートセットアップを利用する > 本製品の設定をパソコンから変更する 印刷
前のページへ 次のページへ

本製品の設定をパソコンから変更する

リモートセットアップを使って本製品の設定を変更するときは、以下の手順で操作します。

1. [スタート]メニューから、[すべてのプログラム(プログラム)]-[Brother]-[(モデル名)]-[リモートセットアップ]を選ぶ


■ リモートセットアップを起動するときにパスワードの入力が必要です。お買い上げ時のパスワードは「access」に設定されています。
■ 本製品に設定されている内容のダウンロードには、数分間かかることがあります。

2. 左側(A)から設定したい項目を選び、右側(B)の項目を設定する
表示される画面は、モデルによって異なります。
3. 設定し終わったら、[OK]をクリックする

◆ 設定内容が本製品に送信され、「リモートセットアップ」を終了します。

リモートセットアップは、ControlCenter3からも実行できます。
ネットワーク接続の場合、接続に失敗したときは、エラーメッセージが表示されます。エラーメッセージ画面の[検索]をクリックして、表示される機器の一覧から使用する機器を選び、再度設定してください。

その他の操作について

リモートセットアップでは、設定内容をファイルとして保存したり、印刷することができます。

1.エクスポート
現在の設定内容をファイルに保存します。
2.印刷
「電話帳登録」画面を表示しているときは、「電話帳リスト」を印刷します。その他の設定を表示しているときは、「設定内容リスト」を印刷します。ただし、本製品に送信する前は印刷できないため、[適用]をクリックして新しいデータを送信してから、[印刷]をクリックしてください。
3.インポート
ファイルに保存されている設定内容を読み込みます。
4.OK
設定した内容を本製品に送信するとともに、リモートセットアップを終了します。
送信の際に、エラーメッセージが表示された場合は、正しいデータを再度入力して、[OK]をクリックしてください。
5.キャンセル
設定した内容を本製品に送信しないで、リモートセットアップを終了します。
6.適用
設定した内容を本製品に送信しますが、リモートセットアップは終了しません。

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ