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ネットワークスキャンの設定

本製品のスキャンボタンを押してネットワークスキャン機能を使う場合は、スキャンしたデータを保存するパソコンの名称(コンピュータ名)をあらかじめ登録する必要があります。初期設定では、スキャンしたデータは「かんたん設置ガイド」に記載されているインストール作業を行ったパソコンに保存されます。このまま使用する場合は設定する必要はありません。

IPアドレスを変更したり、登録したパソコンの名前を変える場合には、以下の手順で設定してください。

ネットワークスキャン機能の詳細な説明について。
スキャナ(Windows®
スキャナ(Macintosh)

コントロールパネルを表示します。

・ Windows® XPおよびWindows Vista®の場合

[スタート]メニューから[コントロールパネル]をクリックします。

・ Windows® 2000の場合

[スタート]メニューから[設定]―[コントロールパネル]をクリックします。

・ Windows Vista® の場合
[ハードウェアとサウンド]―[スキャナとカメラ]をクリックします。
・ Windows® XP の場合
[プリンタとその他のハードウェア]―[スキャナとカメラ]をクリックします。
・ Windows® 2000の場合
[設定]―[コントロールパネル]―[スキャナとカメラ]をクリックします。

「スキャナとカメラ」が表示されます。

接続している本製品のモデル名をクリックして選びます。
右クリックして表示されるメニューから[プロパティ]を選びます。

[プロパティ]ダイアログボックスが表示されます。

「ネットワーク設定」タブで項目を設定します。

・ IPアドレスを変更する場合は、新しいIPアドレスを入力します。

・ 本製品の名称を変更する場合は、「ノード名」に新しい名称を入力します。

・ 使用できる機器の一覧を検索してから設定する場合は、[検索]をクリックして該当する製品名を探すこともできます。

「スキャンキー設定」タブをクリックします。
データを保存するパソコンの名称を変更します。
[OK]をクリックします。

設定が変更されます。

スキャンした画像データの保存に制限をつけたいときは
スキャンした画像データをパソコンに保存するとき、パスワードを入力しないと保存できないように設定できます。
「スキャンキーのパスワード設定」で4 桁の数字をパスワードとして登録します。

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