やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
無線LANの設定をする > TCP/IPの設定 > APIPA 印刷
前のページへ 次のページへ

APIPA

IPアドレス自動配布サーバー(DHCP、BOOTP、RARPなど)を利用していない場合でも、「APIPA」(AutoIP)を【オン】に設定しておくと、本製品にIPアドレスを自動的に割り当てます。

このとき、IPアドレスは169.254.1.0〜169.254.254.255の範囲で割り当てられます。この機能を使用しないときは【オフ】に設定してください。

割り当てられたIPアドレスがお使いのネットワーク環境のIPアドレスの設定規則に適さない場合は、BRAdmin Lightや操作パネルからIPアドレスを変更してください。
「IPアドレスの設定方法」

[メニュー]を押し、[上下キー]で【ネットワーク】を選び、[OK]【無線LAN】[OK]【TCP/IP】[OK]【APIPA】の順に選びます。
[左右キー]で【オン】または【オフ】を選び、[OK]を押します。

APIPAの設定が登録されます。

お買い上げ時の設定(初期値)は、【オン】です。

続けて【TCP/IP】の他の項目を設定する場合は、[上下キー]で設定したい項目に移動できます。

[停止/終了]を押します。

設定メニューを終了します。

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ