無線ネットワーク設定を完了できません

無線LANアクセスポイント/ルーターの電源を切って、電源を入れ直してください。その後で、再度、無線設定を行ってください。それでも問題が解決しない場合は、次の手順に従ってください。

無線LANレポートで問題について調べます。

原因 対処方法 インターフェイス
セキュリティの設定(SSID/ネットワークキー)が正しくありません。
  • 無線LAN情報確認ツールを使用して、セキュリティの設定を確認します(Windows)。ユーティリティの詳細とダウンロードについては、support.brother.com/downloadsで、本モデルのソフトウェアダウンロードページを参照してください。
  • セキュリティ設定が正しいことを確認します。
    • セキュリティ設定については、お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターに付属の取扱説明書をご覧ください。
    • セキュリティの初期設定に、無線LANアクセスポイント/ルーターの製造元の名前やモデル番号が使用されている可能性があります。
    • アクセスポイント/ルーターの製造元、インターネットプロバイダー、またはネットワーク管理者に確認します。
無線 LAN

本製品のMACアドレスが許可されていません。

本製品のMACアドレスがフィルターで許可されていることを確認してください。

MACアドレスは、本製品の操作パネルで確認できます。
無線 LAN
無線LANアクセスポイント/ルーターが、ステルスモード(SSIDを表示させない設定)です。
  • 正しいSSIDまたはネットワークキーを手動で入力します。
  • お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターに付属の取扱説明書に記載されているSSIDやネットワークキーを確認し、無線ネットワークを再設定します。
無線 LAN
セキュリティの設定(SSID/パスワード)に誤りがあります。
  • SSID とパスワードを確認します。
    • ネットワークを手動で設定する際、本製品にSSIDとパスワードが表示されます。 お使いのモバイル端末が手動設定に対応している場合は、お使いのモバイル端末の画面にSSIDとパスワードが表示されます。
Wi-Fi Direct
Android™ 4.0 を使用しています。

モバイル端末との接続が切れる場合(Wi‑Fi Directを約6分使用した後)は、WPSによるワンプッシュ方式を使用して(推奨)、本製品をグループオーナーに設定してみてください。

Wi-Fi Direct

本製品とモバイル端末が離れすぎています。

Wi‑Fi Directのネットワーク設定を行うときは、本製品とモバイル端末を1メートル程度まで近づけてください。

Wi-Fi Direct
本製品とモバイル端末の間に、障害物(壁や家具など)があります。

本製品を障害物のない場所へ移動してください。

Wi-Fi Direct

本製品またはモバイル端末の近くに、無線パソコン、Bluetooth®対応機器、電子レンジ、またはデジタルコードレス電話があります。

これらすべての機器を、本製品とモバイル端末から離してください。

Wi-Fi Direct

上記をすべて確認した後も、Wi‑Fi Directの設定ができない場合:

  • 本製品の電源を切って、電源を入れ直してください。その後で、再度、Wi‑Fi Directの設定を行ってください。
  • 本製品をクライアントとして使用している場合は、現在のWi‑Fi Directネットワークで接続可能な機器の台数を調べ、何台接続されているか確認してください。
Wi-Fi Direct
Windowsの場合
無線接続が中断し、上記のすべてを確認して試した後でも問題が解決しない場合は、ネットワーク診断修復ツールを使用することをお勧めします。
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