その他の問題

問題 対応

本製品の電源が入りません。

電源接続部への悪影響(雷や電力サージなど)により、本製品の内部安全機構が作動した可能性があります。電源コードを抜いてください。約10分待ってから電源コードを接続し、画像を押して本製品の電源を入れます。

問題が解決しない場合は、 画像 を長押しして本製品の電源を切ります。バックアップ電池またはサージ抑制器を使用している場合、これを外して問題の原因でないことを確認します。本製品の電源コードを直接、動作していることが確実な別の壁面コンセントへ接続し、 画像 を押して本製品の電源を入れます。

本製品のBR-Script3プリンタードライバーでは、バイナリコードを含むEPSデータは印刷できません。

(Windows)

以下の手順でEPSデータを印刷します。

  1. Windows 11:

    画像 > すべてのアプリ > Windows ツール > コントロール パネルをクリックします。ハードウェアとサウンドグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。

    Windows 10、Windows Server 2016、Windows Server 2019、およびWindows Server 2022の場合:

    画像 > Windows システム ツール > コントロール パネルをクリックします。ハードウェアとサウンド(ハードウェア)グループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。

    Windows Server 2012の場合:

    マウスを、デスクトップの右下隅に移動します。メニューバーが表示されたら、 設定 > コントロール パネルをクリックします。ハードウェアグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。

    Windows Server 2012 R2の場合:

    スタート画面でコントロール パネルをクリックします。ハードウェアグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。

  2. 名前にBR-Script3を含むモデルのアイコンを右クリックし、プリンターのプロパティを選択します。

    画像
    BR-Script3を含むお使いのモデルが表示されない場合は、お使いのモデルのアイコンを右クリックし、プリンターのプロパティを選択して、BR-Script3を含むモデル名を選択してください。
  3. デバイスの設定タブから、出力プロトコルにあるTBCP(Tagged Binary Communication Protocol)を選択します。

本製品のソフトウェアをインストールできません。

(Windows)

インストール中にセキュリティソフトウェアの警告がコンピューター画面に表示された場合、ブラザー製品のセットアッププログラムや他のプログラムを実行できるよう、セキュリティソフトウェアの設定を変更します。

(Mac)

アンチスパイウェアまたはアンチウイルスセキュリティソフトウェアのファイアウォール機能を使用している場合、一次的に無効にしてから本製品のソフトウェアをインストールします。

このページは役にたちましたか?