エラーメッセージ

最も一般的なエラーメッセージを表に記載します。
エラーメッセージ 原因 対処方法
[ユーザニンショウ ニ シッパイシマシタ. カンリシャ ニ トイアワセテクダサイ.]

ネットワークへの印刷ログ保存機能の認証設定が正しくありません。

  • 認証設定ユーザー名およびパスワードが正しいことを確認します。ユーザー名がドメインの一部である場合、ユーザー@ドメインまたは、ドメイン\ユーザーのいずれかの形式でユーザー名を入力します。
  • SNTPタイムサーバーが正確に設定され、設定された時間が、認証のためにKerberosまたはNTLMv2により使用される時間と一致することを確認します。
[セツゾク エラー]

他の機器が同時に、Wi-Fi Directネットワークに接続しようとしています。

Wi-Fi Directへの接続を試みている機器がないことを確認してから、Wi-Fi Directの設定をもう一度行います。

[セツゾク シッパイシマシタ]

Wi-Fi Directネットワークの設定中は、本製品とお使いのモバイル端末が通信できません。

  • モバイル端末を本製品に近づけます。
  • 本製品とモバイル端末を、障害物のない場所に移動します。
  • WPSのPIN方式を使用している場合、PINコードは必ず正確に入力してください。
[ファイル ヘ アクセスデキマセン. カンリシャ ニ トイアワセテクダサイ.]

ネットワークへの印刷ログ保存機能の保存先フォルダーに、本製品がアクセスできません。

  • 保存先のフォルダー名が正しいことを確認します。
  • 保存先のフォルダーが書き込み可能であることを確認します。
  • 印刷ログファイルがロックされていないことを確認します。ロックされている場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。
[ログカキコミ デキマセン]

Web Based Managementで、印刷ログ機能設定機能の書き込みエラー時設定セクションで印刷中止オプションを選択しました。

このメッセージが画面から消えるまで、約30秒間お待ちください。

[セツゾク デキマセン]

[ホカ ノ デバイス ト セツゾクチュウ デス]

本製品がグループオーナーのときに、4つのモバイル端末がすでにWi-Fi Directネットワークに接続されています。

本製品と他のモバイル端末との接続が切れてから、Wi-Fi Directをもう一度設定してください。接続状態は、ネットワーク設定リストを印刷して確認することができます。

「関連情報」をご覧ください: ネットワーク設定レポートを印刷する

[デバイスガ ミツカリマセン]

Wi-Fi Directネットワークの設定時に、本製品がお使いのモバイル端末を認識できません。

  • 本製品とお使いのモバイル端末が、Wi-Fi Directモードであることを確認します。
  • モバイル端末を本製品に近づけます。
  • 本製品とモバイル端末を、障害物のない場所に移動します。
  • Wi-Fi Directを手動で設定する場合、パスワードが正しく入力されたことを確認します。
  • お使いのモバイル端末にIPアドレスを取得するための設定ページがある場合、モバイル端末のIPアドレスがDHCPを通して設定されたことを確認します。
[サーバー ガ ミツカリマセン. カンリシャ ニ トイアワセテクダサイ.]

本製品は、ネットワークへの印刷ログ保存機能のためのサーバーに接続できません。

  • サーバーのアドレスが正しいことを確認します。
  • サーバーがネットワークに接続していることを確認します。
  • 本製品がネットワークに接続されていることを確認してください。
[トケイ ガ ミセッテイデス. カンリシャ ニ トイアワセテクダサイ.]

本製品は、SNTPタイムサーバーから時間を取得しません。

  • SNTPタイムサーバーにアクセスするための設定値が、Web Based Managementを使用して正しく設定されていることを確認します。
このページは役にたちましたか?