
[オプション]タブでの設定項目
オプションの増設記録紙トレイ(LT-5400)を装着し、使用可能にするには、ドライバーにオプションをインストールする必要があります。[オプション]タブでは、本製品に装着されたオプションやそれぞれの給紙先に入れられた用紙サイズの情報を設定します。これらの設定情報は、プリンタードライバーの機能に反映されます。
[オプション]タブを表示する
1 プリンタードライバーの一覧を表示する
- Windows®XPの場合
[スタート]メニューから[プリンタと FAX]を選択します。
- Windows Vista®の場合
メニューから[コントロール パネル]−[ハードウェアとサウンド]−[プリンタ]をクリックします。
- Windows®7の場合
メニューから[デバイスとプリンター]を選択します。
2 本製品のアイコンを右クリックし、[プロパティ]をクリックする
- Windows Vista®の場合
[プリンタのプロパティの設定]をクリックします。
アイコンを右クリックしたポップアップメニューからも操作できます。
[プロパティ]をクリックします。
- Windows®7の場合
アイコンを右クリックし、[プリンターのプロパティ]−[Brother HL-XXXX series]をクリックします。
3 [オプション]タブをクリックする
@シリアル番号
[自動検知]をクリックすると、認識されたシリアル番号が表示されます。
認識されなかった場合は、[---------------]が表示されます。
A自動検知
本製品に装着されているオプションや給紙先の用紙サイズ設定情報を取得して、オプション設定を自動的に行います。同時に、画面には[増設記録紙トレイ]が設置された本製品のイラストと認識されたシリアル番号が表示されます。
●自動検知機能は、本製品の条件によっては利用できない場合があります。
●自動検知による設定情報の取得は、プリンタードライバーが選択している印刷先のポートに本製品が接続され、かつ双方向通信がはたらく状態であることが必要です。
B追加
[使用可能なオプション]のリストから追加するオプションを選択して、[追加]をクリックします。
C削除
[追加したオプション]のリストから削除するオプションを選択して、[削除]をクリックします。
D給紙方法の設定
[給紙先]を選択し、選択したトレイにセットされている用紙サイズを[用紙サイズ]から選択して[変更]をクリックします。
- 給紙方法の既定値
用紙サイズに該当するトレイがない場合は、ここで設定したトレイが選択されます。