![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
困ったときは>>こんなときは・・・ | ![]() |
トラブル内容
|
解決方法
|
---|---|
突然印刷が開始されたり、無意味なデータが印刷される
|
・USB ケーブル、パラレルケーブルは、2 メートル以内のものをご利用ください。
・ ネットワークケーブル(LAN ケーブル)、USB ケーブル、パラレルケーブルが破損または故障していないか確認してください。
・ ネットワークケーブル(LAN ケーブル)、USB ケーブル、パラレルケーブルを抜き差しして、印刷できるか試してください。
・ USBハブ経由で接続していないか確認してください。USBハブを経由せずにコンピュータと本製品を直接接続して試
してください。
・ 切替器をご使用の場合は、取りはずして直接本製品と接続して試してみてください。
・ 正しいプリンタドライバが「通常使うプリンタに設定」として設定されているか確認してください。
・ 外部記憶装置やスキャナと同じポートに接続していないか確認してください。他のすべての装置を取りはずし、本製品のみをポートに接続してください。
・ ステータスモニタをOFFにしてください。「ステータスモニタの使用方法」
![]() |
すべての文章を印刷することができない。"メモリフル" のエラーメッセージが印刷される
|
・ 文書の複雑さを減らすか、解像度を下げてください。
・ 市販のSO-DIMMメモリで本製品のメモリを増やしてください。「メモリ(SO-DIMM)を増設する」
![]() |
すべての文章を印刷することができない。"Print Overrun" のエラーメッセージが印刷される
|
・ もし上記方法でエラーが解除されない場合は、文書の複雑さを減らすか、解像度を下げてください。
・ 市販のSO-DIMMメモリで本製品のメモリを増やしてください。「メモリ(SO-DIMM)を増設する」
![]()
・ Windows®プリンタドライバの「ページプロテクト」を「自動」にしてください。
|
コンピュータ画面上ではヘッダーやフッターが出てくるが、印刷ページには出てこない
|
ヘッダーまたはフッターの印刷位置を調整してください。
|
![]() |
![]() |