前のページへ グラフィック目次 次のページへ
ネットワーク設定編 (HL-5350DNのみ)>>困ったときは>>困ったときは(トラブル対処方法)>>ファイアウォールの問題 印刷

Windows® XP Service Pack2以降の場合
● インターネット接続ファイアウォールを無効にする

[スタート]メニューから[コントロールパネル]−[ネットワークとインターネット接続]−[Windowsファイアウォール]の順にクリックします。
 
[全般]タブが選択されている画面で、「無効(推奨されません)」を選択します。

ブラザーインストーラ、プリンタドライバなどのインストールが完了したら、ファイアウォールの設定を有効に戻してください。

● インターネット接続ファイアウォールを有効にしたまま設定を変える

[スタート]メニューから[コントロールパネル]−[ネットワークとインターネット接続]−[Windowsファイアウォール]の順にクリックします。
[例外]タブをクリックします。
 
[プログラムの追加]ボタンをクリックします。
 
「プログラムの追加」ウィンドウで、「BRAdmin Light」を選択します。
 
「プログラムの追加」ウィンドウの左下の[スコープの変更]ボタンをクリックします。
 
「スコープの変更」ウィンドウで、「ユーザーのネットワーク(サブネット)のみ」を選択します。
 
[OK]ボタンをクリックして、すべての画面を閉じます。
ローカルネットワークで複数のWindows® XPをインストールしたコンピュータから本製品を利用する場合、それぞれのコンピュータに対して、同様の設定変更が必要になります。このような場合はWindows® XPのファイアウォール機能をすべて無効にし、ルータでサポートされているファイアウォール機能を利用することをおすすめします。詳しくは、ネットワーク管理者に問い合わせるか、ルータの取扱説明書を参照してください。
※ ファイアウォール機能を無効にした場合の結果については、当社は一切その責任を負いません。あらかじめご了承ください。


前のページへ 次のページへ
TOP