Previous Next

操作パネルの使い方>サービスエラー 印刷

解除不可能なエラーが発生した場合には、下記の例のようにすべてのランプが点滅します。このようなサービスエラーの表示が発生した場合は、次の手順にしたがってください。

1. 電源スイッチを切って、数秒後にもう一度電源を入れて、印刷してみてください。

2. それでもエラーが解除できず、電源を入れた後も同じように表示される場合は、 (Go)と (Job Cancel)ボタンを一緒に押してさらに詳しいエラーの状態を確認します。

(Go)と (Job Cancel)ボタンを一緒に押すと、下の表の組み合わせのいずれかで、ランプが点灯します。
例えば、下の図は「定着器の故障」を表示しています。


(Go)と (Job Cancel)を同時に押したときのランプ表示

ランプ
メイン
基盤故障
定着器
故障※1
レーザー
ユニット
故障
メインモーター
故障
高電圧
故障
DIMM
故障※2
Toner
Drum
paper
Status

3. 上記の表を参照してエラーの状況を記録し、お客様相談窓口に連絡してください。
ご相談される前に、フロントカバーが完全に閉じていることを確認してください。
※1 このエラーが発生したら、電源を切って2、3秒後に電源を再び入れてください。電源をいれたまま10分間状況を見て、まだエラーが解除されない場合は、お客様相談窓口に連絡してください。
※2 このエラーが発生したら、DIMMが正しく取り付けられていることを確認してください。「メモリ(DIMM)を増設する」 を参照してください。
Previous Next
TOP