やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
ネットワークの設定ネットワーク設定方法 > その他の管理ユーティリティ 印刷
前のページへ 次のページへ
その他の管理ユーティリティ
ウェブブラウザー設定を使用する
コンピューターにインストールされている標準ウェブブラウザーから、HTTP(ハイパーテキスト転送プロトコル)またはHTTPS(SSLによるデータ暗号化機能が付加されたHTTP)を使用してネットワーク上の本製品のステータス情報を取得し、本製品およびネットワーク設定を変更することができます。
詳しくは、⇒「ウェブブラウザー設定で管理する」を参照してください。
BRAdmin Professionalを使用する(Windows®のみ)
BRAdmin Professionalは、ネットワークに接続されている本製品の管理をするためのユーティリティです。ネットワーク上の本製品を検索し、ウインドー上でデバイスの状態を閲覧できます。各デバイスは、状態によって色分けされます。ネットワーク上のWindows®システムが稼動するコンピューターから本製品のネットワークファームウェアをアップデートしたり、ネットワーク設定を変更したりすることができます。また、ネットワーク上の本製品の使用状況を記録し、HTML、CSV、TXT、SQL形式でログデータをエクスポートすることができます。クライアントコンピューターに接続した本製品を管理する場合は、クライアントコンピューターにBRPrint Auditorソフトウェアをインストールしてください。BRAdmin ProfessionalからUSBを経由してクライアントコンピューターに接続している本製品を管理することができます。
詳しい情報とダウンロードについては、次のURLを参照してください。
サポートサイト(ブラザーソリューションセンター(http://solutions.brother.co.jp/))
BRPrint Auditorソフトウェア(Windows®のみ)
BRPrint Auditorソフトウェアは、USBでローカルに接続された機器をBRAdmin Professionalで管理できるようにします。USBを経由してクライアントコンピューターに接続された機器の情報を収集します。収集した情報はネットワーク上のBRAdmin Professionalが稼動している他のコンピューターで表示することができます。これによって管理者がページカウントやトナー、ドラムの状態、ファームウェアのバージョンなどの項目を確認することができます。
ブラザーネットワーク管理アプリケーションへの通知に加え、使用状況やステータス情報をCSVまたはXMLファイル形式で、あらかじめ指定したEメールアドレスに直接Eメールを送信することもできます。(SMTPメールサポートが必要です。)また、Eメールによる警告やエラー状態の通知にも対応しています。
● 本製品とUSBで接続されているクライアントコンピューターに、BRPrint Auditorソフトウェアをインストールしてください。
● BRAdmin Professionalがインストールされているコンピューターにはインストールしないでください。
前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ