前のページへ グラフィック目次 次のページへ
印刷する>>ラベル紙に印刷する 印刷

手差しスロットから印刷する
バックカバー(背面排紙トレイ)を開けているときに手差しスロットから給紙されたラベル紙は、プリンタをまっすぐ通り背面から排出されます。
この方法を使ってラベル紙に印刷すると、カールがほとんどなく印刷できます。

手差しスロットからラベル紙を挿入すると、プリンタは自動的に手差しスロットからの印刷モードに切り替わります。

 
1
 
バックカバー(背面排紙トレイ)を開けます。

2
手差しスロットカバーをゆっくりと開けます。

 
3
 
手差しガイドを両手で持って、印刷するラベル紙のサイズに合わせます。
 

 
4
 
ラベル紙を両手で持って、手差しスロットから挿入します。
ラベル紙の先端が給紙ローラーにつきあたるまで入れ、ラベル紙が少し引き込まれるまで、そのままの状態で待ちます。プリンタが自動的に給紙しはじめたら、ラベル紙から手を離します。
 

・ ラベル紙は、手差しスロットの適切な位置にまっすぐ挿入してください。ラベル紙が正しく給紙されないと、斜めに印刷されたり、紙づまりを起こしたりする恐れがあります。
・ ラベル紙は1枚ずつ挿入して、印刷してください。紙づまりを起こす恐れがあります。
・ プリンタが印刷可能状態になる前に、手差しスロットにラベル紙を挿入した場合は、そのまま給紙され、印刷されずに排出されます。

5
プリンタドライバで、用紙サイズ、用紙種類および給紙方法などを設定します。
@ 用紙サイズ
A4、レター
A 用紙種類
超厚紙
B 給紙方法1ページ目
手差し
 

 

・ 用紙に印刷をするときは、プリンタドライバの「用紙サイズ」で適切なサイズを選択してください。プリンタドライバで選択した用紙サイズとセットした用紙サイズが合っていないと、故障の原因になります。
 
6
 
印刷データをプリンタに送ります。

・ 手差しスロットにラベル紙を挿入するまで、"手差しスロット用紙なし"のメッセージが操作パネル上のランプに表示されます。
右図のようにErrorランプが点灯します。

・ 排出されたラベル紙は背面排紙トレイからすぐに取り除いてください。印刷したラベル紙を溜めておくと、カールや紙づまりの原因になります。

7
印刷したラベル紙が排出されたら、手順4にしたがって次の封筒を挿入します。
印刷する枚数分、繰り返してください。


前のページへ 次のページへ
TOP