やりたいことがすぐに探せる! | ![]() |
ネットワークの特長に関する基礎的な情報 | ![]() |
困ったときは(トラブル対処方法) > ネットワークの設定がうまくいかないときは > 「ネットワークプリンター診断修復ツール」を使用する(Windows®のみ) | ![]() |
![]() | ![]() |
|
Windows® 2000/XP/Windows Server® 2003/2008は、
[スタート]メニューから[すべてのプログラム(プログラム)]−[アクセサリ]−[エクスプローラ]をクリックし、[マイコンピュータ]をクリックする Windows Vista®は、 [スタート]メニューから[コンピュータ]をクリックする Windows® 7は、 [スタート]メニューから[コンピューター]をクリックする |
|
[ローカルディスク(C:)]−[Program Files(Program Files (x86))]−[Browny02]−[Brother]を選び、[BrotherNetTool.exe]をダブルクリックする
![]() ●Windows Vista® の場合、「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら、[許可]をクリックしてください。
●Windows® 7の場合は、[はい]をクリックしてください。
![]() |
|
画面の指示に従い、診断修復を行う
ネットワークプリンター診断修復ツールを使用しても改善しない場合は、ネットワーク管理者へお問い合わせください。
![]() ステータスモニターを使用して、ネットワークプリンター診断修復ツールを自動的に起動させることができます。以下の手順に従って設定してください。
@ ステータスモニターを表示させて右クリックします。
A [オプション]-[詳細設定]-[診断]タグをクリックします。
B 「接続状態を常に監視する」のチェックボックスにチェックを入れ、[OK]をクリックします。
ステータスモニターの表示方法については、⇒「印刷状況を確認する(ステータスモニター)」を参照してください。
ただし、ネットワークプリンター診断修復ツールを使用して自動修復を行った場合、ネットワーク管理者が設定した固定のIPアドレスが自動的に変更される場合があるのでおすすめしません。 ![]() |
![]() | ![]() |