
電話機コードを接続する

■この時点では、まだパラレルケーブルまたはUSBケーブルを接続しないでください。

1.
付属の電話機コードを本機の背面の「LINE」端子と壁側の電話機コンセントに差し込む

今お使いの電話機を本機と接続してご使用になる場合は、本機背面の外付電話端子(EXT.)に接続します。

・ ユーザーズガイドでは、本機に接続した電話機を外付電話機と呼んでいます。

■ブランチ接続(並列接続)はしないでください。ブランチ接続(並列接続)をすると、以下のような支障があり、正常に動作できなくなります。
・ ファクスを送ったり受けたりしているときに、並列接続されている電話機の受話器を上げるとファクスの画像が乱れたり通信エラーがおきることがあります。
・ 電話がかかってきたとき、ベルが鳴り遅れたり、途中で鳴りやんだり、相手がファクスのときに受信できないときがあります。
・ 並列電話機から本機への転送はできません。
・ ナンバー・ディスプレイ、キャッチホン、キャッチホン・ディスプレイなどのサービスが正常に動作しません。
・ パソコンを接続すると、本機が正常に動作しない場合があります。


●付属品の電話機コードをご使用にならない場合も、6 極2 芯の電話機コードをお使いください。6 極4 芯の電話機コードをご使用になると、通話中に雑音が入ることがあります。

●3 ピンプラグ式の場合は、市販のモジュラー付き電話キャップを購入してください。

●直接配線式の場合は、別途工事が必要です。最寄りのNTT 窓口(116 番)にお問い合わせください。
