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無線LANアクセスポイントに接続できない

1)次の項目を確認してください。

● 無線LANアクセスポイントと、本製品が離れすぎていませんか?間に障害物がありませんか?

本製品を見通しの良い場所へ移動させたり、できるだけ無線LANアクセスポイントに近づけたりしてください。また、無線LAN設定時は1m程度に近づけてお試しください。

● 近くに無線LANに影響を及ぼすものはありませんか?

本製品の近くに、ほかの無線LANアクセスポイントやパソコン、短距離無線通信対応機器、電子レンジ、デジタルコードレス電話がある場合は離してください。

2)次の場合は、お使いのブロードバンドルーターなどのメーカーにお問い合わせください。

● 無線LANアクセスポイントが正常に動作していますか?

無線LANを内蔵したパソコンでインターネットに接続できるかお試しください。

● アクセス制限を設定していませんか?

無線LANアクセスポイントのMACアドレスフィルタリング機能を使用している場合は、本製品のMACアドレスを無線LANアクセスポイントに登録して、通信を許可してください。

本製品のMACアドレス(イーサネットアドレス)は、下記でご確認ください。
⇒MACアドレス
有線LANと無線LANでは、MACアドレスが異なりますので注意してください。

● SSID(ネットワーク名)を表示させない設定にしていませんか?

無線LANアクセスポイントがSSIDの隠ぺい(SSIDステルスモード)に設定されているときは、本製品から自動的に見つけることはできません。SSIDを操作パネルまたはパソコンの画面から本製品に入力してください。

⇒SSIDが隠ぺいされている場合

● ネットワークキーの設定は正しいですか?

大文字、小文字は区別されます。認証されないときは、ネットワークキーが間違っていないか確認してください。

● 近くで別の無線機器を使用していませんか?

近隣などですでに別の無線機器が導入されているときは、電波干渉を避けるために無線LANアクセスポイントのチャンネル番号をできるだけ離して(推奨:チャンネル番号5以上)設定してください。

上記1)2)を行っても接続できない場合は、⇒「ネットワーク診断修復ツール」を使用する(Windows® のみ)を使って確認してください。

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