やりたいことがすぐに探せる! | ![]() |
無線LANを設定する > 無線LANを設定する > WPSのPINコード入力方式を使用する | ![]() |
![]() |
![]() |
本製品を接続する無線LANアクセスポイントがWPSに対応している場合は、WPSのPIN(Personal Identification Number:個人認証番号)方式を使用して本製品の無線LAN設定をすることもできます。
無線LANアクセスポイントを無線LANのレジストラ(登録管理機器)として使用します。
無線LANアクセスポイントに接続しているパソコンなどを無線LANのレジストラ(登録管理機器)として使用します。
PINコードを使用してネットワークに本製品を接続するには、お使いのルーターや無線LANアクセスポイントがWPSに対応している必要があります。次のロゴがついているかご確認ください。詳しくは、お使いの無線LANアクセスポイントのマニュアルをご覧ください。
【WPS(PINコード)】が表示されていないときは、/
を押して画面を送ります。
(DCP-J552N/J752Nの場合)
無線LANメニューが無効に設定されていた場合は、有効にするかを確認する画面が表示されます。【はい】を押します。
(有線LAN対応モデルの場合)
本製品が有線LANに設定されていた場合は、無線LANに切り替える確認画面が表示されます。【はい】を押します。
本製品の画面に、接続が正常に終了したことを示すメッセージが表示されます。
![]() |
■
登録の方法について詳しくは、無線LANアクセスポイントまたはレジストラのマニュアルをご覧ください。
■
WPS(PINコード)設定中は最長で5分程度、操作ができなくなります。
■
設定を中止したい場合は、
![]() |
無線LANレポートの「Connection」の項目を確認してください。正常に接続された場合は、「Connection:OK」と記載されています。
![]() |
無線LANレポートに「Connection:Failed」と記載されていた場合は、接続に失敗しています。エラーコード(Error:TS-XX)を確認してください。エラーコードの内容については、別冊の「かんたん設置ガイド」の「困ったときは」をご覧になり、問題を解決してから設定をやり直してください。
|
![]() |
■
Wi-Fi設定ボタン(
![]() ![]() ![]()
■
本製品が無線LANに接続されていなくても設定を無線LANにすると、操作パネルのWi-Fiランプ(
![]() |
![]() |
![]() |