やりたいことがすぐに探せる!やりたいこと目次
無線LANを設定する > 無線LANを設定する > WPSのPINコード入力方式を使用する 印刷
前のページへ 次のページへ

WPSのPINコード入力方式を使用する

本製品を接続する無線LANアクセスポイントがWPSに対応している場合は、WPSのPIN(Personal Identification Number:個人認証番号)方式を使用して本製品の無線LAN設定をすることもできます。

● 無線LANアクセスポイントをレジストラとして使用する場合の接続

無線LANアクセスポイントを無線LANのレジストラ(登録管理機器)として使用します。

● パソコンなど別の機器をレジストラとして使用する場合の接続

無線LANアクセスポイントに接続しているパソコンなどを無線LANのレジストラ(登録管理機器)として使用します。

PINコードを使用してネットワークに本製品を接続するには、お使いのルーターや無線LANアクセスポイントがWPSに対応している必要があります。次のロゴがついているかご確認ください。詳しくは、お使いの無線LANアクセスポイントのマニュアルをご覧ください。

[タッチパネル Wi-Fiボタン]を押し、【WPS(PINコード)】を押します。

【WPS(PINコード)】が表示されていないときは、[タッチパネル 下ボタン] /[タッチパネル 上ボタン]を押して画面を送ります。

(DCP-J552N/J752Nの場合)
無線LANメニューが無効に設定されていた場合は、有効にするかを確認する画面が表示されます。【はい】を押します。

(有線LAN対応モデルの場合)

本製品が有線LANに設定されていた場合は、無線LANに切り替える確認画面が表示されます。【はい】を押します。

【WPS(PINコード)】は、【メニュー】を押し、【全てのメニュー】、【ネットワーク】、【無線LAN】の順に押しても選択できます。

本製品のPINコードをパソコンから無線LANアクセスポイントまたはレジストラへ登録します。

本製品の画面に、接続が正常に終了したことを示すメッセージが表示されます。

■ 登録の方法について詳しくは、無線LANアクセスポイントまたはレジストラのマニュアルをご覧ください。
■ WPS(PINコード)設定中は最長で5分程度、操作ができなくなります。
■ 設定を中止したい場合は、 [停止ボタン]を押します。

接続設定が完了すると、自動的に無線LANレポートが印刷されます。

無線LANレポートの「Connection」の項目を確認してください。正常に接続された場合は、「Connection:OK」と記載されています。

無線LANレポートに「Connection:Failed」と記載されていた場合は、接続に失敗しています。エラーコード(Error:TS-XX)を確認してください。エラーコードの内容については、別冊の「かんたん設置ガイド」の「困ったときは」をご覧になり、問題を解決してから設定をやり直してください。

【OK】を押して、設定メニューを終了します。
■ Wi-Fi設定ボタン()が無線LAN電波状態表示()に変わり、電波状態が4段階()で表示されます。
■ 本製品が無線LANに接続されていなくても設定を無線LANにすると、操作パネルのWi-Fiランプ()が点灯します。無線LANとの接続状態については、無線LAN電波状態表示をご確認ください。
前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ