操作編 知識編 やりたいことがすぐに探せる! やりたいこと目次
困ったときは(トラブル対処方法) > セキュリティーソフトウェアについて 印刷
前のページへ 次のページへ

セキュリティーソフトウェアについて

● インストール

市販のセキュリティーソフトでパーソナルファイアウォール機能が有効に設定されていると、インストール中にセキュリティーの許可を促す画面が表示されることがあります。この場合は許可をしてください。


 
セキュリティー許可を促す画面で、拒否をするとインストールの完了ができないことがあります。この場合は、セキュリティーソフトを再度インストールするか、セキュリティーソフト提供元にお問い合わせください。

● 印刷やその他の機能をご利用になるとき

インストール完了後、印刷やその他の機能をご使用になるときに、セキュリティー許可を促す画面が表示されることがあります。この場合も許可をしてください。拒否をした場合の対処や印刷に使用するポートの通信許可の方法については、セキュリティーソフト提供元にお問い合わせください。

● 本製品のネットワーク機能をご利用になるとき(Windows® およびMac OS X 10.4.11)

次の機能をご利用いただく場合は、セキュリティー設定を行う必要があります。

・ ネットワークスキャン

それぞれのセキュリティーソフトの設定で、次のポート番号を追加してください。

ポート番号の追加方法は、お使いのセキュリティーソフトの取扱説明書、またはセキュリティーソフト提供元にお問い合わせください。

機能
名称 *
ポート番号
プロトコル
(TCP/UDP)
ネットワークスキャン
例) Brother NetScan
54925
UDP

* 名称は任意です。

● 本製品のネットワーク機能をご利用になるとき(Mac OS X 10.5.x 〜 10.6.x)

Mac OS 標準のファイアウォール機能をON にした場合、ご使用になるプログラムの受信許可の登録を行う必要があります。プログラムの受信許可登録は、[システム環境設定]−[セキュリティ]−[ファイアウォール]から行ってください。
また、プログラムの登録後には設定を有効にするためにログアウト/ ログインを行う必要があります。

アプリケーション名または機能名
登録するプログラム
ネットワークスキャン
/ ライブラリ/Printers/Brother/Utilities/Server/NETserver.app
ステータスモニター
特になし
BRAdmin Light
/ ライブラリ/Printers/Brother/Utilities/BRAdmin Light.jar

前のページへ 次のページへ
このページの先頭へ