やりたいことがすぐに探せる! | ![]() |
困ったときには > 原因がよくわからない! > 困ったときには(その他) | ![]() |
![]() |
![]() |
ここを確かめてください
|
|
対処方法
|
---|---|---|
USBケーブルやLANケーブルが長すぎないか、破損または故障していませんか
|
![]() |
|
インターフェイス切替器を使用していますか
|
![]() |
インターフェイス切替器を取り外して、コンピューターを直接本製品に接続してください。
|
ここを確かめてください
|
|
対処方法
|
---|---|---|
プリンタードライバーの[基本設定]タブで[パターン印刷を改善する]にチェックが入っていますか
|
![]() |
以下の手順で設定を確認してください。
1 [基本設定]タブで[文書種類]のプルダウンメニューから[手動設定]を選択する。
2 [設定]をクリックし、[パターン印刷を改善する]のチェックボックスにチェックが入っていることを確認する。
|
ここを確かめてください
|
|
対処方法
|
---|---|---|
ヘッダーまたはフッターの設定が間違っていませんか
|
![]() |
ヘッダーまたはフッターの印刷位置を調整してください。
|
ここを確かめてください
|
|
対処方法
|
---|---|---|
スピーカーの近くにアンテナがありませんか
|
![]() |
アンテナをスピーカーから遠ざけてください。
|
ここを確かめてください
|
|
対処方法
|
---|---|---|
印刷品質が高品質になっていませんか
|
![]() |
プリンタードライバーの設定を変更してください。
|
スリープモードにしていませんか
|
![]() |
スリープモードの設定を確認してください。⇒「省エネ設定」を参照してください。
|
バックカバー(背面排紙トレイ)が完全に閉じていますか
|
![]() |
バックカバーが完全に閉じているか確認してください。
|
ここを確かめてください
|
|
対処方法
|
---|---|---|
画面のコントラストの設定が適切ですか
|
![]() |
画面のコントラストの設定を変更してください。⇒「画面設定」を参照してください。
|
ここを確かめてください
|
|
対処方法
|
---|---|---|
ケーブルが正しく接続されていますか
|
![]() |
ケーブルを正しく接続してください。⇒「かんたん設置ガイド」を参照してください。
|
プリンタードライバーはインストールされていますか
|
![]() |
※:Mac OS X v10.6.8の場合は、[プリントとファクス]をクリックします。
|
ここを確かめてください
|
|
対処方法
|
---|---|---|
UPS(無停電電源装置)を使用していませんか
|
![]() |
本製品の電源プラグを直接コンセントに差し込んでください。
|
ここを確かめてください
|
|
対処方法
|
---|---|---|
印刷すると照明がちらついたり、コンピューターのディスプレイ表示が不安定になっていませんか
|
![]() |
コンセントの容量が不足していると、このような現象が起きる場合があります。
本製品の電源を別系統のコンセントに接続してください。
|
![]() |
![]() |