項目
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こんなときは |
ここをチェック |
対処のしかた |
プリント
(印刷)
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印刷面に白い筋が入る。
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プリントヘッドが汚れていませんか。
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ヘッドクリーニングを行ってください。
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記録紙の厚さが薄すぎたり厚すぎたりしていませんか。
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記録紙の厚さを確認してください。
弊社純正の専用紙をご利用になることをお勧めします。
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印刷ページの端や中央がかすむ。
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本製品が平らで、水平な場所に置かれているか確認してください。
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問題が改善されない場合は、ヘッドクリーニングを数回します。もう一度印刷し直しても、印刷の質が良くならない場合は、インクカートリッジを交換してください。
インクカートリッジを交換してもまだ印刷の質に問題がある場合、お客様相談窓口0120-590-381にご連絡ください。
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印刷の質が悪い。
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プリントヘッドが汚れていませんか。
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ヘッドクリーニングを数回します。
それでも改善されない場合は、インクカートリッジを新しい物と交換してください。
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プリンタドライバの基本設定で、用紙種類を正しく選んでいますか。
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正しい用紙種類を選んでください。
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インクカートリッジの有効期限が過ぎていませんか。
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有効期限内のインクカートリッジをお使いください。
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本製品に取り付けられているインクカートリッジが、6ヶ月以上取り付けられたままになっていませんか。
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開封したインクカートリッジは、6ヶ月以内に使い切ってください。
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純正以外のインクを使用していませんか。 |
4色とも純正インクに交換してヘッドクリーニングを数回してください。
ヘッドクリーニングを数回してもまだ印刷の質が悪い場合は、お客様相談窓口0120-590-381にご連絡ください、 |
記録紙の厚さが薄すぎたり厚すぎたりしていませんか。
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記録紙の厚さを確認してください。
弊社純正の専用紙をご利用になることをお勧めします。
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室温が高すぎるか低すぎませんか。
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印字品質のためには、室温が20〜33℃の状態でご利用になることをお勧めします。
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写真印刷でインクが乾くのに時間がかかる。
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記録紙の設定が違っていませんか。
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写真用光沢紙を使用している場合は、記録紙タイプの設定が正しいことを確認してください。パソコンから印刷している場合は、プリンタドライバの「基本設定」タブの用紙種類で設定します。
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「2ページ」プリントがうまくプリントできない。
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アプリケーションソフトの用紙設定とプリンタドライバの設定を確認してください。
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アプリケーションで「2ページ」を設定している場合は、プリンタドライバの「2ページ」の設定を解除してください。
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マイクロソフト「エクセル」または「パワーポイント」をご使用中にオブジェクトに設定したハッチパターンがうまくプリントできない。
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プリンタドライバの[拡張機能]タブで[イメージタイプ]の設定を確認してください。
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「イメージタイプ」の設定を「写真」にしてください。
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Pict Bridge
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デジタルカメラと本製品を接続しても、プリントができない。
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デジタルカメラと本製品が正しく接続されていますか。
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PictBridge対応のUSBケーブルをお使いください。USBケーブルは、本製品前面のPictBridgeケーブル差し込み口に接続してください。
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お使いのデジタルカメラが、PictBridgeに対応していますか。
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お使いのデジタルカメラやパッケージなどに、PictBridgeのロゴマークが付いているかどうかご確認ください。または、デジタルカメラの取扱説明書をご確認ください。
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スキャナ
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スキャン開始時にTWAINエラーが表示される。
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ブラザーTWAINドライバが選択されていますか。
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アプリケーションで[ファイル]-[TWAIN対応機器の選択]の選択をして、ブラザーTWAINドライバを選択し、「選択」をクリックしてください。
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スキャンした画像のまわりに余白がある。
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Windows® XPをお使いの場合、スキャンした画像に余白が入る場合があります。
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余白がついた場合は、スキャンした画像を画像処理ソフトで開いて、 必要な部分を切り出してください。
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