やりたいことがすぐに探せる! | ![]() |
困ったときには > 液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示された!(エラーメッセージ一覧) | ![]() |
![]() | ![]() |
液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示された!(エラーメッセージ一覧)
液晶ディスプレイ表示
|
|
解決方法
|
---|---|---|
印刷できません
|
![]() |
電源スイッチをOFFにして、数分間OFFのままにした後、もう一度ONにしてください
![]() 本製品の電源スイッチをOFFにし、フロントカバーを完全に開けます。そのままの状態で30分放置し水蒸気などを取り除いた後、フロントカバーを閉じて、電源を入れ直してください
|
カバーが開いています
|
![]() |
定着ユニットカバーを完全に閉じてください
バックカバーを開けて、定着ユニットカバーを閉め直してください。
![]() フロントカバー、またはADF(自動原稿送り装置)カバーを完全に閉じてください
|
紙詰まり 後ろ
|
![]() |
本製品の背面でつまっている記録紙を取り除いてください
⇒「背面に記録紙がつまったとき」を参照してください。
|
紙詰まり トレイ
|
![]() |
記録紙トレイでつまっている記録紙を取り除いてください
⇒「記録紙トレイに記録紙がつまったとき」を参照してください。
|
紙詰まり 内部
|
![]() |
本製品の内部でつまっている記録紙を取り除いてください
⇒「本製品の内部に記録紙がつまったとき」を参照してください。
|
紙詰まり 両面
|
![]() |
記録紙トレイの裏側につまっている記録紙を取り除いてください
⇒「両面印刷ユニットまたは定着ユニットに記録紙がつまったとき」を参照してください。
|
気温が低すぎます
|
![]() |
室温を上げてください
|
記録エラー回復中
|
![]() |
ファンの音を聞き、回転しているかどうか確認してください
ファンが回転している場合は、排気口が塞がれていないか確認してください。排気口の前に障害物があるときは取り除き、電源スイッチをONにしたまま約10分お待ちください。
ファンが回転していない場合は、電源スイッチをOFFにして、数分間OFFのままにした後、もう一度ONにしてください。 |
![]() |
記録紙を補給するか、記録紙を正しくセットしてください
問題が解決しない場合は、給紙ローラーが汚れている可能性があります。給紙ローラーを清掃してください。⇒「給紙ローラーの清掃」を参照してください。
![]() 手差しスロットの記録紙を正しくセットしてください
|
|
原稿詰まり ADF
(DCP-7065DNのみ)
|
![]() |
ADF(自動原稿送り装置)につまっている原稿を取り除いてください
原稿を取り除いたら、<停止/終了>を押してください。
![]() 読み込む原稿を短くして、読み込ませてください
<停止/終了>を押して、原稿をセットし直してください。
|
サイズ エラー 両面
|
![]() |
正しい記録紙をセットしてください
両面印刷できない記録紙がセットされている可能性があります。確認して正しい記録紙をセットしてください。
|
初期化できません
|
![]() |
電源スイッチをOFFにして、数分間OFFのままにした後、もう一度ONにしてください
|
スキャンできません
|
![]() |
電源スイッチをOFFにして、数分間OFFのままにした後、もう一度ONにしてください
|
手差し印刷
|
![]() |
手差しスロットに記録紙を入れてください
⇒「手差しスロットに記録紙をセットする」を参照してください。
プリンタードライバーの「給紙方法」が「手差し」に設定されていないか、確認してください
Windows®は、⇒「[基本設定]タブでの設定項目」、Macintoshは、⇒「[基本設定]画面での設定項目」を参照してください。
|
トナーが確認できません
|
![]() |
ドラムユニットを取り出し、ドラムユニットからトナーカートリッジを取り出してください
再度トナーカートリッジをドラムユニットに戻し、ドラムユニットを本製品に戻してください。
|
トナーがセットされていません
|
![]() |
トナーカートリッジを正しく取り付けてください
ドラムユニットを取り外し、トナーカートリッジを正しく取り付けてください。
|
トナー交換
|
![]() |
トナーカートリッジを交換してください
⇒「トナーカートリッジの交換」を参照してください。
「トナー継続使用」を「オン」に設定しているときは、液晶ディスプレイに「トナー停止」と表示されるまで、本製品は印刷を続けます。本製品を連続印刷設定で使用するには、⇒「トナーを連続して使用する〔連続印刷設定〕」を参照してください。
|
![]() |
コロナワイヤー(ドラムユニット)を掃除してください
⇒「コロナワイヤーの清掃」を参照してください。
![]() ドラムユニットを交換してください
⇒「ドラムユニットの交換」を参照してください。
|
|
ドラム交換
|
![]() |
ドラムユニットの交換時期です
印刷品質が目立って低下したら消耗品を交換してください。
![]() ドラムユニットのカウンターをリセットしてください
⇒「ドラムユニットのカウンターをリセットする」を参照してください。
|
ヒーターエラー
|
![]() |
電源スイッチをOFFにします。2〜3秒後、もう一度、電源スイッチをONにして、そのまま15分お待ちください
|
まもなくトナー交換
|
![]() |
新しいトナーカートリッジを購入し、「トナー交換」が表示される前に準備しておいてください
|
![]() |
印刷中のとき
<キャンセル>を押し、受信できなかったジョブデータを消去してからもう一度試してください。
または、文書の文字量を減らすか、解像度を下げてからもう一度試してください。
|
|
両面印刷できません
|
![]() |
バックカバー、または両面トレイを完全に閉じてください
|
![]() | ![]() |