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ネットワークスキャンの設定

本製品のスキャンボタンを押してネットワークスキャン機能を使う場合は、スキャンしたデータを保存するパソコンの名称(コンピュータ名)をあらかじめ登録する必要があります。初期設定では、スキャンしたデータは「かんたん設置ガイド ネットワーク編」に記載されているインストール作業を行ったパソコンに保存されます。このまま使用する場合は設定する必要はありません。

IPアドレスを変更したり、登録したパソコンの名前を変える場合には、次の手順で設定してください。

ネットワークスキャン機能の詳細な説明については、⇒「スキャナ」 をご覧ください。

コントロールパネルの[スキャナとカメラ]を表示します。

・ Windows Vista®の場合

[スタート]メニューから[コントロールパネル]ー[ハードウェアとサウンド]ー[スキャナとカメラ]をクリックします。

・ Windows® XPの場合

[スタート]メニューから[コントロールパネル]ー[プリンタとその他のハードウェア]ー[スキャナとカメラ]をクリックします。

・ Windows® 2000の場合

[スタート]メニューから[設定]ー[コントロールパネル]ー[スキャナとカメラ]をクリックします。

接続している本製品のモデル名をクリックして選びます。
右クリックして表示されるメニューから[プロパティ]を選びます。

[プロパティ]ダイアログボックスが表示されます。

[ネットワーク設定]タブで項目を設定します。

・ IPアドレスを変更する場合は、新しいIPアドレスを入力します。

・ 本製品の名称を変更する場合は、「ノード名」に新しい名称を入力します。

・ 使用できる機器の一覧を検索してから設定する場合は、[検索]をクリックして該当する製品名を探すこともできます。

[スキャンキー設定]タブをクリックします。
データを保存するパソコンの名称を登録します。

初期設定はお使いのパソコンの名称が表示されています。

操作パネルのスキャンボタンを操作するときに、本製品の画面に表示されるこのパソコンの名称です。パソコンの名称は、マイコンピュータのプロパティ画面で確認できます。

[OK]をクリックします。

設定が変更されます。

スキャンした画像データの保存に制限をつけたいときは
スキャンした画像データをパソコンに保存するとき、パスワードを入力しないと保存できないように設定できます。
「スキャンキー用パスワード設定」で4桁の数字をパスワードとして登録します。

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