困ったときには > 故障かな?と思ったときは | ![]() |
項目
|
こんなときは
|
ここをチェック
|
対処のしかた
|
---|---|---|---|
ソフト
(Windows®)
|
メモリーカードがリムーバブルディスクとして正常に動作しない。
|
ドライバがインストールされていますか。
|
ドライバをインストールしてください。
|
メモリーカードが停止状態になっていませんか。
|
メモリーカードを取り出し、再度挿入してください。
メモリーカードの取り出し操作を行っている場合、メモリーカードを取り出さないと次の操作に移ることができません。
|
||
アプリケーションからメモリーカード内のファイルを開いていたり、エクスプローラでメモリーカード内のフォルダを表示していませんか。
|
パソコン上で「取り出し」操作を行おうとしたときにエラーメッセージが現れたら、それは現在カードにアクセス中を意味します。しばらく待ってからやり直してください。(メモリーカードを使用中のアプリケーションやエクスプローラをすべて閉じないと、「取り出し」操作はできません。)
|
||
一度、パソコンと本機の電源を切り、再度入れてみてください。
|
上記の操作でも問題が解決しない場合は、いったんパソコンと本機の電源を切って電源コードを抜いてください。電源コードを入れなおし、電源を入れてください。
|
||
ソフト
(Macintosh ®)
|
Brother Inkがセレクタに表示されない。
|
プリンタの電源が入っていますか。
|
プリンタの電源を入れてください。
|
USBケーブルまたはネットワークケーブル(LANケーブル)が正しく接続されていますか。
|
USBケーブルまたはネットワークケーブル(LANケーブル)を正しく接続してください。
|
||
プリンタドライバが正しくインストールされていますか。
|
プリンタドライバを正しくインストールしてください。
|
||
使用しているアプリケーションから印刷できない。
|
供給されているMacintosh ®のプリンタドライバがシステムフォルダに正しくインストールされていますか、また、セレクタで選択されていますか。
|
供給されているMacintosh ®のプリンタドライバをシステムフォルダに正しくインストールして、セレクタで選択してください。
|
|
その他
|
電源が入らない。
|
電源プラグは確実に差し込まれていますか。
|
電源プラグを確実に差し込んでください。雷で電源が入らなくなったときは、有償修理になります。
|
操作をしていないのに、本機が動き出す。
|
本機は、定期的にプリントヘッドのクリーニングを行います。
|
そのまましばらくお待ちください。
|
|
(1)出力された記録紙の下端が汚れる。
(2)出力された記録紙が揃わない。
|
記録紙ストッパーを閉じたままにしていませんか。
|
記録紙ストッパーは常時開いた状態で使います。記録紙ストッパーを開いてください。⇒「記録紙のセットのしかた」
|
|
液晶ディスプレイの文字が読みにくい。
|
液晶ディスプレイのコントラストを「コク」に設定してください。⇒「液晶ディスプレイのコントラストを設定する」
|
![]() |
![]() |