困ったときには > 故障かな?と思ったときは 印刷
項目
こんなときは
ここをチェック
対処のしかた
ソフト
(Windows®
メモリーカードがリムーバブルディスクとして正常に動作しない。
ドライバがインストールされていますか。
ドライバをインストールしてください。
メモリーカードが停止状態になっていませんか。
メモリーカードを取り出し、再度挿入してください。
メモリーカードの取り出し操作を行っている場合、メモリーカードを取り出さないと次の操作に移ることができません。
アプリケーションからメモリーカード内のファイルを開いていたり、エクスプローラでメモリーカード内のフォルダを表示していませんか。
パソコン上で「取り出し」操作を行おうとしたときにエラーメッセージが現れたら、それは現在カードにアクセス中を意味します。しばらく待ってからやり直してください。(メモリーカードを使用中のアプリケーションやエクスプローラをすべて閉じないと、「取り出し」操作はできません。)
一度、パソコンと本機の電源を切り、再度入れてみてください。
上記の操作でも問題が解決しない場合は、いったんパソコンと本機の電源を切って電源コードを抜いてください。電源コードを入れなおし、電源を入れてください。
ソフト
(Macintosh ®
Brother Inkがセレクタに表示されない。
プリンタの電源が入っていますか。
プリンタの電源を入れてください。
USBケーブルまたはネットワークケーブル(LANケーブル)が正しく接続されていますか。
USBケーブルまたはネットワークケーブル(LANケーブル)を正しく接続してください。
プリンタドライバが正しくインストールされていますか。
プリンタドライバを正しくインストールしてください。
使用しているアプリケーションから印刷できない。
供給されているMacintosh ®のプリンタドライバがシステムフォルダに正しくインストールされていますか、また、セレクタで選択されていますか。
供給されているMacintosh ®のプリンタドライバをシステムフォルダに正しくインストールして、セレクタで選択してください。
その他
電源が入らない。
電源プラグは確実に差し込まれていますか。
電源プラグを確実に差し込んでください。雷で電源が入らなくなったときは、有償修理になります。
操作をしていないのに、本機が動き出す。
本機は、定期的にプリントヘッドのクリーニングを行います。
そのまましばらくお待ちください。
(1)出力された記録紙の下端が汚れる。
(2)出力された記録紙が揃わない。
記録紙ストッパーを閉じたままにしていませんか。
記録紙ストッパーは常時開いた状態で使います。記録紙ストッパーを開いてください。⇒「記録紙のセットのしかた」
液晶ディスプレイの文字が読みにくい。
液晶ディスプレイのコントラストを「コク」に設定してください。⇒「液晶ディスプレイのコントラストを設定する」
Previous Next
TOP