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パソコンからプリントヘッドのクリーニングをする(Windows)

印刷品質を良好に保つために、本製品は必要に応じてプリントヘッドを自動的にクリーニングします。印刷品質に問題がある場合は、手動でクリーニングを行うこともできます。
  1. 以下のいずれかを行ってください:
    • Windows 10、Windows Server 2016、およびWindows Server 2019の場合

      画像>Windows システム ツール>コントロール パネルをクリックします。ハードウェアとサウンドグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。

    • Windows 8.1の場合

      マウスを、デスクトップの右下隅に移動します。メニューバーが表示されたら、設定をクリックして、コントロール パネルをクリックします。ハードウェアとサウンドグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。

    • Windows Server 2012 R2の場合

      スタート画面でコントロールパネルをクリックします。ハードウェアグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。

    • Windows Server 2012の場合:

      マウスを、デスクトップの右下隅に移動します。メニューバーが表示されたら、設定をクリックして、コントロール パネルをクリックします。ハードウェアグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。

    • Windows 7およびWindows Server 2008 R2の場合:

      画像 (スタート)>デバイスとプリンターをクリックします。

    • Windows Server 2008の場合:

      画像 (スタート)>コントロール パネル>ハードウェアとサウンド>プリンタをクリックします。

  2. Brother XXX-XXXX Printerアイコンを右クリックし(XXX-XXXXはお使いのモデル名)、印刷設定を選択します。プリンタードライバーのオプションが表示された場合は、お使いのドライバーを選択します。
    プリンタードライバーのダイアログボックスが表示されます。
  3. メンテナンスタブをクリックします。
  4. 以下のオプションのいずれかを選択します。
    オプション
    説明
    印刷品質のチェック...
    テスト印刷を行って印刷品質を確かめるときに使用します。
    ヘッド クリーニング...
    手動でクリーニング処理を開始するときに使用します。テストページの文字や画像の上に線または空白が表示される場合に選択します。
  5. 以下のいずれかを行ってください:
    • 印刷品質のチェック...を選択した場合、スタートをクリックします。

      本製品はテストページを印刷します。

    • ヘッド クリーニング...を選択した場合、クリーニングタイプからブラックのみカラーのみ、または全色を選択し、次へをクリックします。
  6. クリーニングの強度から普通強力、または超強力を選択し、次へをクリックします。
  7. スタートをクリックします。
    本製品はクリーニングを開始します。
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