パソコン(Windows®)に接続する > ドライバとソフトウェアをインストールする 印刷

ドライバとソフトウェアをインストールする


■ インストールをする前に、「STEP1 付属品を取り付ける」「STEP2 設置・接続する」が終わっていることをご確認ください。
■ メモリーカードが本機のカードスロットに差し込まれていないことをご確認ください。
■ Windows®XP Professional x64 Editionをお使いの場合は、ブラザーソリューションセンター(http://solutions.brother.co.jp)からドライバをダウンロードしてください。
■ 起動しているアプリケーションがある場合は、終了してからインストールを始めてください。


■ ここではまだUSBケーブルは接続しないでください。

1. 本機の電源コードをコンセントから外す
2. パソコンの電源を入れる
Windows® 2000 Professional/XPを使用している場合は、「アドミニストレータ(Administrator)権限」でログオンします。
3. 付属のCD-ROMをパソコンのCD-ROMドライブにセットする
モデルを選択する画面が表示されたときは、お使いのモデルをクリックします。
◆ メイン画面が表示されます。
 

画面が表示されないときは、「マイコンピュータ」からCD-ROMドライブをダブルクリックし、「SETUP.EXE」をダブルクリックしてください。

4. 「インストール」をクリックする

◆ ドライバとソフトウェアのインストールが始まります。


■ 以下の画面が表示されたときは、[OK]をクリックし、Windows®をアップデートしてください。パソコンが再起動すると、自動的にインストールが続行されます。

5. Presto!® PageManager® の使用許諾契約を確認して、[はい]をクリックする

◆ Presto!® PageManager®がインストールされます。
◆ Presto!® PageManager®のインストールが終わると、続いてドライバとソフトウェアのインストールが始まります。

6. 使用許諾契約の内容を確認し、[はい]をクリックする
7. 「標準」を選び、[次へ]をクリックする

◆ Windows® XPをお使いの場合は、ウインドウが何度も開いたり、ディスプレイが何度もついたり消えたりする場合もありますが、そのまましばらくお待ちください。

本機とパソコンをつなぐケーブルは同梱されておりません。市販のUSBケーブル(ABタイプ)をお買い求めの上、お使いください。
※USB ケーブルは長さが2.0m 以下のものをお使いください。
8. パソコンにケーブル接続の画面が表示されたら、本機とパソコンをUSBケーブルで接続する

まず、パソコンにUSBケーブルを接続します。
次に、本機の本体カバーを開け、インクカートリッジの隣にあるUSBケーブル接続端子にUSBケーブルを接続します。
下の絵のように、USB ケーブルを本機の溝におさめ、本体カバーを閉じます。
9. 本機の電源コードをコンセントに差し込む

◆ 本機に電源が入り、インストールが開始されます。
◆ Windows® 98/98SE/Me/2000の場合は、ウィンドウが何度も開く場合があります。ユーザー登録画面が表示されるまで、しばらくおまちください。

10. ユーザー登録をする
すぐにユーザー登録をする場合は[本ブラザー製品のオンライン登録]や[Presto!® PageManager® のオンライン登録]をクリックして、ユーザー登録を行います。登録終了後や、後でユーザー登録をする場合は手順11に進みます。
11. ユーザー登録が終わったら[次へ]をクリックする
12. [完了]をクリックする

◆ パソコンが再起動します。
◆ ドライバが正しくインストールされなかった場合は、再起動したあと、自動的にインストール診断ツールが起動します。画面の指示に従ってください。

13. 「マイコンピュータ」からCD-ROMドライブをダブルクリックする
モデルを選択する画面が表示されたときは、お使いのモデルをクリックします。

◆ メイン画面が表示されます。

画面が表示されないときは、「マイコンピュータ」からCD-ROMドライブをダブルクリックし、「SETUP.EXE」をダブルクリックしてください。

14. メイン画面の[追加ソフトウェア]をクリックする
15. [Brother日本語OCR]をクリックする
画面の指示に従って、インストールを進めてください。

◆ Brother日本語OCRのインストールが終了しました。

■ ドライバがうまくインストールできないときは
ドライバを手順通りにインストールできなかった場合は、CD-ROMをパソコンのCD-ROMドライブにセットして表示される画面から[修復インストール]をクリックして、再度インストールし直してください。
Presto!® PageManager® やBrother日本語OCRがうまくインストールできないときは、一度アンインストールをしてから、再度インストールし直してください。
■ ドライバをアンインストールするときは
ドライバをアンインストールするときは、スタートメニューから[すべてのプログラム(プログラム)]−[Brother]−[DCP-115C]ー[アンインストール] の順に選択し、画面の表示に従ってください。
Previous Next
TOP