ホーム > スキャン > 本製品のスキャンボタンを使用してスキャンする > スキャンしたデータをSSHサーバー(SFTP)に保存する > スキャン to SFTPプロファイルを設定する
スキャン to SFTPプロファイルを設定する
- 以下のウェブブラウザーの最新バージョンのご使用をお勧めします:
- Windowsの場合:Microsoft Edge、FirefoxおよびGoogle Chrome™
- Macの場合:Safari、FirefoxおよびGoogle Chrome™
- Android™の場合:Google Chrome™
- iOSの場合:SafariおよびGoogle Chrome™
- どのブラウザーを使用する場合でも、JavaScriptおよびCookieが常に有効になっていることを確認してください。
- ウェブブラウザーを起動します。
- ブラウザーのアドレスバーに「https://製品のIPアドレス」と入力します(「製品のIPアドレス」には、本製品のIPアドレスを入力します)。
例:
https://192.168.1.2
- 必要に応じてログイン欄にパスワードを入力し、ログインをクリックします。本製品の設定を管理するためのお買い上げ時のパスワードは、製品背面にあり、「Pwd」と表示されています。
- ナビゲーションメニューに移動して、 をクリックします。画面の左側にナビゲーションメニューが表示されない場合は、
から開始します。
- SFTPを選択し、OKをクリックします。
- FTP / SFTP / ネットワークファイル / SharePoint スキャンプロファイルメニューをクリックします。
- 設定または変更したいプロファイルを選択します。
?、/、\、"、:、<、>、|、*等の文字を使用すると、送信エラーが起こることがあります。
オプション
詳細
プロファイル名
このサーバープロファイルの名前を入力します(15文字以下の英数字)。本製品の画面上に入力した名称が表示されます。
サーバー アドレス
ホストアドレス(例:ftp.example.com、最大64文字)またはIPアドレス(例:192.23.56.189)を入力します。
ユーザー名
SFTPサーバーへのデータの書き込みが許可されているユーザーのユーザー名(32文字以下)を入力します。
認証方法
パスワードまたは公開鍵を選択します。
パスワード
認証方法オプションでパスワードを選択した場合は、ユーザー名欄に入力したユーザー名のパスワード(最大32文字)を入力します。パスワード確認欄にパスワードを再入力します。
クライアント鍵ペア
認証方法オプションで公開鍵を選択した場合は、認証の種類を選択します。
サーバー公開鍵
認証の種類を選択します。
転送先フォルダー
スキャンしたデータの送信先となるFTPサーバーのフォルダーへのパス(60文字以下)を入力します。パスの先頭はスラッシュにしないでください(正しい例:brother/abc)。
ファイル名
指定のプリセット名またはユーザー定義の名前から、ファイル名のプレフィックスを選択します。ここで選択した名称が、スキャンしたデータのファイル名の先頭につき、「選択した名称+原稿台/ADF(自動原稿送り装置)の6桁カウンター+拡張子」がファイル名となります。(例:「Estimate_098765.pdf」)
画質
品質設定を選択します。本体で設定オプションを選択した場合、スキャンプロファイルを使用するたびに設定を選択するように要求されます。
ファイル形式
スキャンした文書に使用するファイル形式を選択します。本体で設定オプションを選択した場合、スキャンプロファイルを使用するたびに設定を選択するように要求されます。
原稿サイズ
リストから原稿サイズを選択します。スキャンする原稿のサイズが正しいかどうかを確認します。
本体で設定オプションを選択した場合、スキャンプロファイルを使用するたびに設定を選択するように要求されます。
ファイルサイズ
リストからファイルサイズを選択します。
本体で設定オプションを選択した場合、スキャンプロファイルを使用するたびに設定を選択するように要求されます。
傾き補正
自動オプションを選択すると、原稿を読み取った時に原稿の傾きが自動的に補正されるように本製品を設定します。
白紙除去
オンオプションを選択して、スキャン結果から原稿の空白ページを削除します。
白紙除去レベル調整
スキャンしたデータの空白ページを検出する感度を選択します。感度が高いほど、空白ページが検出されやすくなります。
両面読取
長辺とじまたは短辺とじオプションを選択して、元のレイアウトに応じて原稿の両面をスキャンします。
地色除去
除去する地色の量を変更します。
エッジ調整 (特定モデルのみ対応)
原稿の余白を調整します。
ファイル分割
スキャンした画像を分割します。
複数の原稿をスキャンした場合、この機能を使って原稿を分割し、別々に保存することができます。
モノクロ TIFF圧縮
白黒原稿のTIFF圧縮オプションを選択します。
明るさ
明るさレベルを選択します。
コントラスト
コントラストレベルを選択します。
ポート番号
SFTPサーバーへアクセスするためのポート番号を設定します。お買い上げ時の設定は、ポート 22 です。ほとんどの場合この設定を変更する必要はありません。
- OKをクリックします。