エラーメッセージ

最も一般的なエラーメッセージを表に記載します。
エラーメッセージ
原因
対応
[接続できません 他のデバイスと接続中です]

本製品がグループオーナーのときに、4つのモバイル端末がすでにWi-Fi Directネットワークに接続されています。

本製品と他のモバイル端末との接続が切れてから、Wi-Fi Directをもう一度設定してください。接続状態は、ネットワーク設定リストを印刷して確認することができます。

[ユーザー認証に失敗しました 管理者に問い合わせてください]

ネットワークへの印刷ログ保存機能の認証設定が正しくありません。

  • 認証設定ユーザー名およびパスワードが正しいことを確認します。ユーザー名がドメインの一部である場合、ユーザー@ドメインまたは、ドメイン\ユーザーのいずれかの形式でユーザー名を入力します。
  • ログファイルサーバーの時間が、SNTPサーバーの時間、または時計設定の設定値と一致することを確認します。
  • SNTPタイムサーバーが正確に設定され、設定された時間が、認証のためにKerberosまたはNTLMv2により使用される時間と一致することを確認します。SNTPサーバーが存在しない場合、時計設定およびタイムゾーンの設定値がWeb Based Managementまたは操作パネルを使用して正しく設定され、認証を行うサーバーにより使用される時間が本製品の時間と一致するようにします。
[ユーザーIDとパスワードを 確認してください]

Kerberos認証エラーです。

Kerberosサーバーのユーザー名とパスワードを正確に入力していることを確認します。Kerberosサーバーの設定値についての詳細は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。

本製品の日時およびタイムゾーンの設定値に誤りがあります。

本製品の日時とタイムゾーンの設定を確認します。

DNSサーバーの設定が正しくありません。

ネットワーク管理者に問い合わせて、DNSサーバーの設定値を確認します。

本製品はKerberosサーバーに接続できません。

ネットワーク管理者に問い合わせて、Kerberosサーバーの設定値を確認します。

[接続エラー]

他の機器が同時に、Wi-Fi Directネットワークに接続しようとしています。

  • Wi-Fi Directへの接続を試みている機器がないことを確認してから、Wi-Fi Directの設定をもう一度行います。
[接続に失敗しました]

Wi-Fi Directネットワークの設定中は、本製品とお使いのモバイル端末が通信できません。

  • モバイル端末を本製品に近づけます。
  • 本製品とモバイル端末を、障害物のない場所に移動します。
  • WPSのPIN方式を使用している場合、PINコードは必ず正確に入力してください。
[ファイルへアクセスできません 管理者に問い合わせてください]

ネットワークへの印刷ログ保存機能の保存先フォルダーに、本製品がアクセスできません。

  • 保存先のフォルダー名が正しいことを確認します。
  • 保存先のフォルダーが書き込み可能であることを確認します。
  • 印刷ログファイルがロックされていないことを確認します。ロックされている場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。

Web Based Managementで、印刷ログ機能設定機能の書き込みエラー時設定セクションで印刷中止オプションを選択しました。

このメッセージが画面から消えるまで、約1分間お待ちください。

[デバイスが見つかりません]

Wi-Fi Directネットワークの設定時に、本製品がお使いのモバイル端末を認識できません。

  • 本製品とお使いのモバイル端末が、Wi-Fi Directモードであることを確認します。
  • モバイル端末を本製品に近づけます。
  • 本製品とモバイル端末を、障害物のない場所に移動します。
  • Wi-Fi Directを手動で設定する場合、パスワードが正しく入力されたことを確認します。
  • お使いのモバイル端末にIPアドレスを取得するための設定ページがある場合、モバイル端末のIPアドレスがDHCPを通して設定されたことを確認します。
[サーバーが見つかりません 管理者に問い合わせてください]

本製品は、ネットワークへの印刷ログ保存機能のためのサーバーに接続できません。

  • サーバーのアドレスが正しいことを確認します。
  • サーバーがネットワークに接続していることを確認します。
  • 本製品がネットワークに接続されていることを確認してください。
[サーバーが見つかりません]

本製品はLDAPサーバーに接続できません。

  • サーバーのアドレスが正しいことを確認します。
  • サーバーがネットワークに接続していることを確認します。
  • 本製品がネットワークに接続されていることを確認してください。

本製品はActive Directoryサーバーに接続できません。

  • サーバーのアドレスが正しいことを確認します。
  • サーバーがネットワークに接続していることを確認します。
  • 本製品がネットワークに接続されていることを確認してください。
[時計が未設定です 管理者に問い合わせてください]

本製品がSNTPタイムサーバーから時間を取得しないか、本製品に対して日時を設定していません。

  • SNTPタイムサーバーにアクセスするための設定値が、Web Based Managementを使用して正しく設定されていることを確認します。
  • 本製品の時計設定設定値が、Web Based Managementで正しく設定されていることを確認します。
[予期しないエラーが発生しました]

本製品のLDAPプロトコルが無効です。

認証方式を確認してから、必要なプロトコル設定をWeb Based Managementで有効にしてください。

本製品のCIFSプロトコルが無効です。

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