ホーム > 日常のお手入れ > お使いのブラザー製品を清掃する > パソコンからプリントヘッドのクリーニングをする(Windows)
パソコンからプリントヘッドのクリーニングをする(Windows)
印刷品質を維持するために、本製品は必要に応じて自動的にプリントヘッドをクリーニングします。印刷品質に問題がある場合は、手動でクリーニングを行うこともできます。
- 以下のいずれかを行ってください:
- Windows 10、Windows Server 2016、およびWindows Server 2019の場合
ハードウェアとサウンドグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。
をクリックします。 - Windows 8.1の場合
マウスを、デスクトップの右下隅に移動します。メニューバーが表示されたら、設定をクリックして、コントロール パネルをクリックします。ハードウェアとサウンドグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。
- Windows Server 2012 R2の場合
スタート画面でコントロールパネルをクリックします。ハードウェアグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。
- Windows Server 2012の場合:
マウスを、デスクトップの右下隅に移動します。メニューバーが表示されたら、設定をクリックして、コントロール パネルをクリックします。ハードウェアグループで、デバイスとプリンターの表示をクリックします。
- Windows 7およびWindows Server 2008 R2の場合:
をクリックします。
- Windows Server 2008の場合:
をクリックします。
- Brother XXX-XXXX Printerアイコンを右クリックし(XXX-XXXXはお使いのモデル名)、印刷設定を選択します。プリンタードライバーのオプションが表示された場合は、お使いのドライバーを選択します。プリンタードライバーのダイアログボックスが表示されます。
- メンテナンスタブをクリックします。
- 以下のオプションのいずれかを選択します。オプション説明印刷品質のチェック...テスト印刷を行って印刷品質を確かめるときに使用します。ヘッド クリーニング...手動でクリーニング処理を開始するときに使用します。テストページの文字や画像の上に線または空白が表示される場合に選択します。
- スタート をクリックします。
このページは役にたちましたか?