ホーム > モバイル/クラウド接続 > クラウド接続機能 > クラウド接続機能の設定 > 本製品にクラウド接続機能を使用するためのアカウントを登録する

本製品にクラウド接続機能を使用するためのアカウントを登録する

クラウド接続機能を使用するために、お使いのブラザー製品にアカウント情報を入力し設定します。
  • 利用するサービスのウェブサイトにアクセスし、アカウントを作成してください。

  • アカウントを登録する前に、本製品の操作パネルで日時が正しく設定されていることを確認します。

  1. 画像または画像を押して[クラウド]を表示します。
    [クラウド]を押します。
    画像
    • 本製品の画面に、インターネット接続に関する情報が表示された場合は、情報を確認し、[OK]を押します。
    • クラウド接続機能についての更新やお知らせが、画面に表示されることがあります。表示された情報をお読みになり、[OK]を押します。
  2. 画像または画像を押して、登録対象のサービスを表示します。

    対象のサービス名を押します。

  3. クラウド接続機能に関する情報が表示された場合、[OK]を押します。
  4. [アカウントの登録/削除]>[アカウント登録]を押します。
  5. クラウド接続機能の利用申請を行ったときに取得した仮登録IDの入力を求められます。
    [OK]を押します。
  6. 画面を使用して仮登録IDを入力し、[OK]を押します。
    画像
    入力した情報が申請時に取得した仮登録IDと一致しない場合、または仮登録IDの有効期限が切れている場合は、画面にエラーメッセージが表示されます。正しい仮登録IDを入力するか、または再度申請を行って新しい仮登録IDを取得します。
  7. 画面に表示するアカウント名の入力を求められます。
    [OK]を押します。
  8. 画面を使用して名前を入力し、[OK]を押します。
  9. 以下のいずれかを行ってください:
    • アカウントのPINコードを設定するには、[はい]を押します。(PINコードは、アカウントへの不正アクセスを防ぎます。)4桁の数字を入力し、[OK]を押します。
    • PINコードを設定しない場合は、[いいえ]を押します。
    画像
    入力したアカウント情報が表示されたら、正しく入力されていることを確認します。
  10. [はい]を押して入力した情報を登録します。
  11. [OK]を押します。
    アカウントの登録が完了し、本製品がサービスにアクセスできるようになりました。
  12. 画像を押します。
このページは役にたちましたか?