ホーム > ネットワーク > ネットワーク機能 > インターネットを使用したファクス(I-Fax) > EメールまたはI-Fax用に本製品を設定する
EメールまたはI-Fax用に本製品を設定する
I-Faxを使用する前に、本製品がネットワークおよびメールサーバーと通信できるように設定します。これらの設定は、本製品の操作パネルまたはWeb Based Managementから行うことができます。Web Based Managementを使用してオプション項目を設定することをお勧めします。
- ウェブブラウザーを起動します。
- ブラウザーのアドレスバーに「https://製品のIPアドレス」と入力します(「製品のIPアドレス」には、本製品のIPアドレスを入力します)。
例:
https://192.168.1.2
- 必要に応じてログイン欄にパスワードを入力し、ログインをクリックします。本製品の設定を管理するためのお買い上げ時のパスワードは、製品背面にあり、「Pwd」と表示されています。
- ナビゲーションメニューに移動して、 をクリックします。画面の左側にナビゲーションメニューが表示されない場合は、から開始します。
- POP3/IMAP4/SMTP クライアントフィールドで詳細設定をクリックし、必要に応じて設定を行います。ご不明な点は、システム管理者にお問い合わせください。
- 完了後、OKをクリックします。Eメール送信/受信設定のテストダイアログボックスが表示されます。
- ダイアログボックスに表示される指示に従って、現在の設定値をテストします。
このページは役にたちましたか?