ホーム > モバイル/クラウド接続 > クラウド接続機能 > 写真や原稿をスキャンしてアップロードする

写真や原稿をスキャンしてアップロードする

スキャンした写真やドキュメントを、パソコンを使用せずに、直接Webサービスにアップロードします。
  • JPEGファイルまたは検索可能なPDFのスキャンまたはアップロードには、モノクロスキャンは対応していません。
  • Microsoft Officeファイルのスキャンまたはアップロードには、モノクロおよびグレースキャンは対応していません。
  • JPEG ファイルとしてスキャンしアップロードした場合は、各ページが別のファイルとしてアップロードされます。
  • アップロードされたファイルは、From_BrotherDeviceというアルバムに保存されます。

アップロードできるファイルサイズや数などの制限については、各サービスのウェブサイトを参照してください。

セキュリティ機能ロック(特定のモデルのみ可能)によりクラウド接続の利用が制限されている場合、スキャンしたデータのアップロードはできません。

  1. 原稿をセットします。
  2. 画像または画像を押して[クラウド]を表示します。
    [クラウド]を押します。
    画像
    • [スキャン]>[クラウド]を押すこともできます。
    • 本製品の画面に、インターネット接続に関する情報が表示された場合は、情報を確認し、[OK]を押します。
    • クラウド接続機能についての更新やお知らせが、画面に表示されることがあります。表示された情報をお読みになり、[OK]を押します。
  3. 画像または画像を押して、アップロード先のアカウントを保持するサービスを表示します。

    対象のサービス名を押します。

  4. 画像または画像を押してアカウント名を表示し、それを押します。
  5. PIN入力画面が表示された場合は、4桁のPINを入力して、[OK]を押します。
  6. 画像または画像を押して[スキャンしてアップロード]を表示します。
    [スキャンしてアップロード]を押します。
    画像
    [スキャン]>[クラウド]を押した場合、このオプションは表示されません。
  7. 画面の指示に従って、この操作を完了します。
このページは役にたちましたか?