ホーム > モバイル/クラウド接続 > クラウド接続機能 > 写真や原稿をスキャンしてアップロードする
写真や原稿をスキャンしてアップロードする
スキャンした写真やドキュメントを、パソコンを使用せずに、直接Webサービスにアップロードします。
- JPEGファイルまたは検索可能なPDFのスキャンまたはアップロードには、モノクロスキャンは対応していません。
- Microsoft Officeファイルのスキャンまたはアップロードには、モノクロおよびグレースキャンは対応していません。
- JPEG ファイルとしてスキャンしアップロードした場合は、各ページが別のファイルとしてアップロードされます。
- アップロードされたファイルは、From_BrotherDeviceというアルバムに保存されます。
アップロードできるファイルサイズや数などの制限については、各サービスのウェブサイトを参照してください。
セキュリティ機能ロック(特定のモデルのみ可能)によりクラウド接続の利用が制限されている場合、スキャンしたデータのアップロードはできません。
- 原稿をセットします。
- またはを押して[クラウド]を表示します。[クラウド]を押します。
- を押すこともできます。
- 本製品の画面に、インターネット接続に関する情報が表示された場合は、情報を確認し、[OK]を押します。
- クラウド接続機能についての更新やお知らせが、画面に表示されることがあります。表示された情報をお読みになり、[OK]を押します。
- またはを押して、アップロード先のアカウントを保持するサービスを表示します。
対象のサービス名を押します。
- またはを押してアカウント名を表示し、それを押します。
- PIN入力画面が表示された場合は、4桁のPINを入力して、[OK]を押します。
- またはを押して[スキャンしてアップロード]を表示します。[スキャンしてアップロード]を押します。
- 画面の指示に従って、この操作を完了します。
このページは役にたちましたか?