ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > ネットワーク診断修復ツールを使用してください (Windows)。
ネットワーク診断修復ツールを使用してください (Windows)。
- Windows 7/Windows 8/Windows 10
管理者権限でログオンする必要があります。
- 本製品の電源がオンになっており、パソコンと同じネットワークに接続されていることを確認してください。
- 次のいずれかを行ってください。オプション詳細Windows Server 2008
ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。
Windows 7ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。
Windows 8/Windows 10(Brother Utilities)を起動させ、ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。
Windows Server 2012 / 2012 R2 / 2016(Brother Utilities)を起動させ、ドロップダウンリストをクリックして、お使いの機器のモデル名を選択します(未選択の場合)。左ナビゲーションバーのツールをクリックして、ネットワーク診断修復ツールをクリックします。
- ユーザー アカウント制御 画面が表示されたら、 はいをクリックします。
- 画面の指示に従います。
- ネットワーク設定レポートまたは プリンター設定ページを印刷し、診断結果を確認します。
ステータスモニターで接続状態を常に監視するオプションを選択した場合、 ネットワーク診断修復ツールが自動的に開始します。ステータスモニターを 右クリックし、 をクリックします。ネットワーク管理者がIPアドレスを「静的」に設定している場合は、IPアドレスが自動的に変更されるため推奨しません。
ネットワーク診断修復ツールを使用しても正しい IPアドレスとサブネットマスクが割り当てられない場合は、ネットワーク管理者にこれらの設定値をお問い合わせください。