ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > 無線ネットワークのセットアップができない

無線ネットワークのセットアップができない

関連モデル:HL‑L2375DW

無線LANルーターの電源を切って、電源を入れ直してください。その後で、再度、無線設定を行ってください。それでも問題が解決しない場合は、次の手順に従ってください。

WLANレポートで問題について調べます。

原因 対処方法 インターフェイス
セキュリティの設定(SSID/ネットワークキーは正しくありません。
  • 無線LAN情報確認ツールを使用して、セキュリティ設定を確認してください。ユーティリティの詳細とダウンロードについては、サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)(support.brother.co.jp)で、本モデルのソフトウェアダウンロードページを参照してください。
  • セキュリティ設定が正しいことを確認します。
    • セキュリティ設定については、お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターに付属の取扱説明書をご覧ください。
    • セキュリティの初期設定に、無線LANアクセスポイント/ルーターの製造元の名前やモデル番号が使用されている可能性があります。
    • アクセスポイント/ルーターの製造元、インターネットプロバイダー、またはネットワーク管理者に確認します。
無線 LAN
本製品のMACアドレスは許可されていません。 本製品のMACアドレスがフィルターで許可されていることを確認してください。MACアドレスは、本製品の操作パネルで確認できます。 無線 LAN
無線LANアクセスポイント/ルーターは、ステルスモード(SSID を表示させない設定)です。
  • 正しいSSID名またはネットワークキーを手動入力します。
  • お使いの無線ネットワークアクセスポイント/ルーターに付属の取扱説明書に記載されている SSID 名やネットワークキーを確認し、無線 LAN を再セットアップしてください。
無線 LAN
セキュリティの設定(SSID/パスワード)は正しいですか?
  • SSID とパスワードを確認します。
    • ネットワークを手動で設定する際、本製品の操作パネルに SSID とパスワードが表示されます。お使いの携帯端末が手動設定に対応している場合は、お使いの携帯端末の画面に SSID とパスワードが表示されます。
Wi-Fi Direct
Android™ 4.0 を使用していますか? 携帯端末との接続が切れる場合(Wi‑Fi Directを約6分使用した後)は、WPS によるワンプッシュ方式を使用して(推奨)、本製品をG/Oに設定してみてください。 Wi-Fi Direct
本製品と携帯端末が離れすぎていませんか? Wi‑Fi Directのネットワーク設定を行うときは、本製品と携帯端末を1 メートル程度まで近づけてください。 Wi-Fi Direct
本製品と携帯端末の間に、障害物(壁や家具など)がありませんかか? 本製品を障害物のない場所へ移動してください。 Wi-Fi Direct
ブラザー製品または携帯端末の近くに、無線LANパソコン、Bluetooth®対応機器、電子レンジ、デジタルコードレス電話があります。 これらすべての機器を、本製品と携帯端末から離してください。 Wi-Fi Direct
上記をすべて確認しましたが、Wi‑Fi Directの設定ができません。なにか他にできることがありますか?
  • 本製品の電源を切って、電源を入れ直してください。その後で、再度、Wi‑Fi Directの設定を行ってください。
  • ブラザー製品をクライアントとして使用している場合は、現在の Wi‑Fi Direct ネットワークで接続可能な機器の台数を調べ、何台接続されているか確認してください。
Wi-Fi Direct
Windowsの場合
無線接続が中断し、上記を確認し、すべてを試した後でもまだ問題が解決しない場合は、ネットワーク診断修復ツールを使用することをお勧めします。
このページは役に立ちましたか?

はい

いいえ