- 対応している基本ネットワーク機能について
- ネットワーク管理ソフトウェアおよびユーティリティ
- 他の無線ネットワーク設定方法について
- 高度なネットワーク機能について
- 上級ユーザーのための技術的な情報について
- 本製品の設定をロックする
- ネットワークセキュリティ機能
- ネットワークセキュリティ機能を使用する前に
- SSL/TLSを使用したネットワーク製品の安全な管理について
- 安全なE-mailの送信について
- エラーおよびメンテナンスに関する表示
- エラーメッセージとメンテナンスメッセージ
- 紙詰まり
- 印刷の問題
- 印刷品質の改善
- ネットワークの問題
- Google クラウド プリントの問題
- AirPrintの問題
- その他の問題
- 製品情報
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トラブルシューティング
本製品の使用時に生じやすい一般的な問題を解決するには、この章をご覧ください。ほとんどの問題はご自身で解決できます。
- 重要
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技術的サポートについては、必ず本製品をお買い上げの国内にてお問い合わせください。
ブラザー純正以外の部品を使用すると、印刷品質、ハードウェア性能、および製品の信頼性に影響する場合があります。
サポートが必要な場合は、サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)(support.brother.co.jp)にアクセスしてください。
まず、以下を確認してください:
- 製品の電源コードが正しく接続され、電源がオンになっている。 「かんたん設置ガイド」をご覧ください。
- 製品から保護部品がすべて取り外されている。 「かんたん設置ガイド」をご覧ください。
- 用紙トレイに用紙が正しくセットされている。
- 製品とパソコンにインターフェイスケーブルがしっかりと接続されている、または、無線接続が製品とパソコンの両方で設定されている。
エラーおよびメンテナンスメッセージ
確認して問題が解決できなかった場合、問題を特定し「関連情報」をご覧ください。
- 関連情報
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送信完了しました。ご協力ありがとうございます。今後も、お客さまにより良い情報提供ができるよう改善につとめてまいります。