ホーム > トラブルシューティング > ネットワークの問題 > 無線ネットワークのセットアップができない
無線ネットワークのセットアップができない
無線LANルーターの電源を切って、電源を入れ直してください。その後で、再度、無線設定を行ってください。それでも問題が解決しない場合は、次の手順に従ってください。
WLANレポートで問題について調べます。
原因 | 対処方法 | インターフェイス |
---|
セキュリティの設定(SSID/ネットワークキーは正しくありません。 |
| 無線 LAN |
本製品のMACアドレスは許可されていません。 | 本製品のMACアドレスがフィルターで許可されていることを確認してください。MACアドレスは、本製品の操作パネルで確認できます。 | 無線 LAN |
無線LANアクセスポイント/ルーターは、ステルスモード(SSID を表示させない設定)です。 |
| 無線 LAN |
セキュリティの設定(SSID/パスワード)は正しいですか? |
| Wi-Fi Direct |
Android™ 4.0 を使用していますか? | 携帯端末との接続が切れる場合(Wi‑Fi Directを約6分使用した後)は、WPS によるワンプッシュ方式を使用して(推奨)、本製品をG/Oに設定してみてください。 | Wi-Fi Direct |
本製品と携帯端末が離れすぎていませんか? | Wi‑Fi Directのネットワーク設定を行うときは、本製品と携帯端末を1 メートル程度まで近づけてください。 | Wi-Fi Direct |
本製品と携帯端末の間に、障害物(壁や家具など)がありませんかか? | 本製品を障害物のない場所へ移動してください。 | Wi-Fi Direct |
ブラザー製品または携帯端末の近くに、無線LANパソコン、Bluetooth®対応機器、電子レンジ、デジタルコードレス電話があります。 | これらすべての機器を、本製品と携帯端末から離してください。 | Wi-Fi Direct |
上記をすべて確認しましたが、Wi‑Fi Directの設定ができません。なにか他にできることがありますか? |
| Wi-Fi Direct |
- Windowsの場合
- 無線接続が中断し、上記を確認し、すべてを試した後でもまだ問題が解決しない場合は、ネットワーク診断修復ツールを使用することをお勧めします。
このページは役にたちましたか?