ホーム > セキュリティ > Eメールを安全に送信する > Web Based Managementを使用してEメール送信の設定を行う
Web Based Managementを使用してEメール送信の設定を行う
Web Based Managementを使用して、安全なユーザー認証付きEメール送信の設定、またはSSL/TLSを使用したEメール送信の設定を行うことを推奨します。
- ウェブブラウザーを起動します。
- ブラウザーのアドレスバーに「https://製品のIPアドレス」と入力します(「製品のIPアドレス」には、本製品のIPアドレスを入力します)。
例:
https://192.168.1.2
- 必要に応じてログイン欄にパスワードを入力し、ログインをクリックします。本製品の設定を管理するためのお買い上げ時のパスワードは、製品背面にあり、「Pwd」と表示されています。
- 左側のナビゲーションバーで、 をクリックします。左側のナビゲーションバーが表示されない場合は、
からナビゲーションを開始してください。
- SMTP クライアント欄で、詳細設定をクリックして、SMTP クライアントが有効であることを確認します。
- SMTP クライアント設定を確認します。
- テストメールを送信して、E-mailの設定値が正しいことを確認します。
- SMTPサーバーの設定値が不明の場合は、ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダー(ISP)にお問い合わせください。
- 完了後、OKをクリックします。Eメール送信設定テストダイアログボックスが表示されます。
- ダイアログボックスに表示される指示に従って、現在の設定値をテストします。
このページは役にたちましたか?