ホーム > ネットワーク > 無線ネットワーク設定 > 無線LANレポートを印刷する > 無線LANレポートのエラーコード
無線LANレポートのエラーコード
エラーコード | 問題と推奨対策 |
---|
TS-01 | 無線LAN(Wi-Fi)設定が有効になっていません。 以下を確認し、接続をやりなおしてください。
|
TS-02 | 接続する無線LANルーター/アクセスポイントが見つかりません。 以下を確認し、接続をやりなおしてください。
|
TS-03 | 無線LANエンタープライズのセキュリティ情報が間違っています。 以下を確認し、接続をやりなおしてください。
ネットワーク名(SSID)やセキュリティ情報が分からない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 |
TS-04 | 無線アクセスポイント/ルーターで使用されている認証方式と暗号化方式を、本製品はサポートしておりません。 インフラストラクチャモードの場合(最も一般的) 無線LANルーター/アクセスポイントの認証方式や暗号化方式を変更してください。本製品は、以下の方式に対応しています。
解決しない場合は、選択したSSIDまたは入力したネットワーク設定が間違っている可能性があります。ネットワーク設定を再度確認してください。 |
TS-05 | ネットワーク名(SSID)やネットワークキー(パスワード)が間違っています。 以下を確認し、接続をやりなおしてください。
|
TS-06 | セキュリティ情報(SSID/認証方式/暗号化方式/ネットワークキー)が間違っています。 以下を確認し、接続をやりなおしてください。
お使いの無線LANアクセスポイントの情報や設定変更のやり方がわからない場合は、無線LANアクセスポイント・ルーターのメーカー、インターネットプロバイダー、インターネット接続業者、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 |
TS-07 | WPS(Wi-Fi Protected Setup) 設定中の無線LANルーター/アクセスポイントが見つかりませんでした。 以下を確認し、接続をやりなおしてください。
|
TS-08 | WPS(Wi-Fi Protected Setup)設定中の無線LANルーター/アクセスポイントが2つ以上見つかりました。 以下を確認し、接続をやりなおしてください。
|

無線LANアクセスポイントまたはルーターの、無線セキュリティ情報(SSID/認証方式/暗号化方式/ネットワークキー)の確認方法:
- お買い上げ時のセキュリティ設定が、無線LANアクセスポイント/ルーターに貼られているラベルに記載されている場合があります。または、無線LANアクセスポイント/ルーターのメーカー名もしくは型番号が、お買い上げ時のセキュリティ設定として使用されている場合があります。
- 使用している無線LANアクセスポイント/ルーターの取扱説明書をご覧になり、セキュリティ設定値の記載場所を確認してください。
- 無線LANアクセスポイント/ルーターがSSIDをブロードキャストするように設定されていない場合、SSIDは自動的には検出されません。SSID名を手動で入力する必要があります。
- ネットワークキーは、パスワード、セキュリティキー、または暗号化キーとして記載されている場合もあります。
無線LANアクセスポイントまたはルーターのSSIDおよび無線セキュリティ設定、または設定の変更方法が分からない場合、無線LANアクセスポイントまたはルーターに同梱の説明書をご覧になるか、無線LANアクセスポイントまたはルーターのメーカーもしくは、ご契約のインターネットプロバイダーまたはネットワーク管理者にお問い合わせください。