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トラブルシューティング

本製品に問題があると思われる場合は、まず、以下の各項目を確認し、問題を特定してから、トラブルシューティングのヒントに従ってください。

ほとんどの問題はご自身で解決できます。さらに情報が必要な場合は、support.brother.co.jpにアクセスして最新のFAQとトラブルシューティングのヒントをご覧ください。

  1. support.brother.co.jpにアクセスします。
  2. よくあるご質問 (Q&A)をクリックしてお使いの製品名を検索します。

まず、以下の点を確認してください。

  • 本製品の電源コードが正しく接続され、本製品の電源がオンになっている。
  • 本製品の保護部材がすべて取り外されている。
  • インクカートリッジが正しく取り付けられている。
  • 本体カバーと紙詰まり解除カバーが完全に閉まっている。
  • 用紙トレイに用紙が正しくセットされている。
  • 本製品とパソコンにインターフェイスケーブルがしっかりと接続されている。または、本製品とパソコンの両方で無線接続が設定されている。
  • (ネットワーク接続モデルの場合)無線LANアクセスポイント、ルーター、またはハブの電源が入っており、リンクランプが点滅している。
  • 本製品の画面にメッセージが表示されている。

各項目を確認しても問題が解決しない場合は、問題を特定し、「関連情報」をご覧ください。

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