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管理者権限を持つWindowsユーザー用の自己署名証明書をインストールする

以下は、Microsoft Internet Explorerを使用する場合の手順です。その他のウェブブラウザーを使用する場合、そのブラウザーの説明書を参照して証明書をインストールしてください。
  1. 以下のいずれかを行ってください:
    • Windows 10、Windows Server 2016、およびWindows Server 2019

      画像>Windows アクセサリをクリックします。

    • Windows 8.1

      タスクバーの画像Internet Explorer)アイコンを右クリックします。

    • Windows Server 2012およびWindows Server 2012 R2

      画像Internet Explorer)をクリックし、タスクバーに表示された画像Internet Explorer)アイコンを右クリックします。

    • Windows 7およびWindows Server 2008

      画像 (スタート)>すべてのプログラムをクリックします。

  2. Internet Explorerを右クリックしてから 管理者として実行をクリックします。
    画像
    その他 オプションが表示されたら、 その他をクリックします。
    ユーザー アカウント制御画面が表示されたら、はいをクリックします。
  3. ブラウザーのアドレスバーに「https://製品のIPアドレス/」を入力して、本製品にアクセスします(「製品のIPアドレス」には本製品のIPアドレス、または証明書に割り当てたノード名を入力します)。
  4. 詳細情報 をクリックします。
  5. Web ページに移動 (非推奨) をクリックします。
  6. 証明書のエラーをクリックして、 証明書の表示をクリックします。
    画像
  7. 証明書のインストール... をクリックします。
  8. 証明書のインポート ウィザードが表示されたら、 次へをクリックします。
  9. 証明書をすべて次のストアに配置する を選択してから 参照... をクリックします。
  10. 信頼されたルート証明機関 を選択してから OK をクリックします。
  11. 次へ をクリックします。
  12. 完了 をクリックします。
  13. フィンガープリント(拇印)が正しければ、はいをクリックします。
  14. OK をクリックします。
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