ホーム > モバイル/クラウド接続 > クラウド接続機能 > 写真や原稿をスキャンしてアップロードする

写真や原稿をスキャンしてアップロードする

スキャンした写真やドキュメントを、パソコンを使用せずに、直接Webサービスにアップロードします。
  • JPEGファイルまたは検索可能なPDFのスキャンまたはアップロードには、モノクロスキャンは対応していません。
  • Microsoft Officeファイルのスキャンまたはアップロードには、モノクロおよびグレースキャンは対応していません。
  • JPEG ファイルとしてスキャンしアップロードした場合は、各ページが別のファイルとしてアップロードされます。
  • アップロードされたファイルは、From_BrotherDeviceというアルバムに保存されます。

アップロードできるファイルサイズや数などの制限については、各サービスのウェブサイトを参照してください。

セキュリティ機能ロック(特定のモデルのみ可能)によりクラウド接続の利用が制限されている場合、スキャンしたデータのアップロードはできません。

  1. 原稿をセットします。
  2. 画像または画像を押して[クラウド]を表示します。
    [クラウド]を押します。
    画像
    • [スキャン]>[クラウド]を押すこともできます。
    • 本製品の画面に、インターネット接続に関する情報が表示された場合は、情報を確認し、[OK]を押します。
    • アップデートまたは機能に関するお知らせが画面に表示されることがあります。情報を読んで[OK]を押します。
  3. 画像または画像を押して、アップロード先のアカウントを保持するサービスを表示します。

    対象のサービス名を押します。

  4. 画像または画像を押してアカウント名を表示し、それを押します。
  5. PIN入力画面が表示された場合は、4桁のPINを入力して、[OK]を押します。
  6. 画像または画像を押して[スキャンしてアップロード]を表示します。
    [スキャンしてアップロード]を押します。
    画像
    • [スキャン]>[クラウド]を押した場合、このオプションは表示されません。
    • サービスによっては、このオプションが表示されない場合があります。
  7. 画面の指示に従って、この操作を完了します。
このページは役にたちましたか?