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エラーメッセージとメンテナンスメッセージ
高度な機能を備えたオフィス製品によく見られるように、エラーが発生したり、消耗品の交換が必要なことがあります。その場合、本製品はエラーや必要な定期メンテナンスを特定し、適切なメッセージを表示します。最も一般的なエラーとメンテナンスのメッセージを表に記載します。
ほとんどのエラーの解決、およびお手入れは、ご自身で行うことができます。さらに情報が必要な場合は、support.brother.co.jpで、お使いのモデルのよくあるご質問 (Q&A)ページを参照してください。
エラーメッセージ | 原因 | 対処方法 |
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[USBにアクセスできません] | USBフラッシュドライブがアクセス中に取り外されました。 | USBフラッシュドライブを挿入します。 |
[USBハブは使用できません] | ハブ付きUSBフラッシュドライブがUSBポートに挿入されています。 | サポートされていない機器をUSBポートから取り外します。 |
[USBメモリの空き容量が足りません] | 挿入されたUSBフラッシュドライブはいっぱいです。 | [閉じる]を押して、以下のいずれかを実行します。
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[アクセスポイント未検出] | 有効なWPS機能のある無線LANアクセスポイント/ルーターは、本製品では検出できません。 | 次の点を確認してください。
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[原稿が詰まっています] |
| 紙詰まりを解消して、以下を実行します。
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[原稿を取り除いてください。] | 原稿が送られている間に[オートスタートスキャンモード]が有効になりました。 | 原稿を取り除いて、再度送ります。 |
[サーバーが見つかりません] | 本製品は、スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーから切断されました。 | スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーが正しく設定されているかを確認します。 ネットワークを設定します。 |
[使用不能なUSB機器です] | 使用できない機器がUSBポートに挿入されています。 | 機器を取り外します。プラグを電源コンセントから抜いて、もう一度プラグを差します。 |
挿入されたUSBフラッシュドライブは書き込み保護されています。 | 書き込み保護のないUSBフラッシュドライブを使用してください。 |
[証明書がありません] | 証明書が存在しないか、破損しています。 | Web Based Managementの管理者設定メニューの電子署名付PDFの設定を行います。 |
[接続に失敗しました] | 本製品はネットワークに接続できませんでした。 | 次の点を確認してください。
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[接続を確認してください] | 本製品はネットワークに接続されていません。 | ネットワーク接続を確認してください。 |
パソコンと本製品がUSBケーブルで接続されていません。 | USBケーブルを接続します。USBフラッシュドライブが本製品に挿入されている場合は、取り外してください。 |
[送信エラー] | スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、スキャン to SharePointのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーが正しく設定されていません。 | スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、スキャン to SharePointのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーが正しく設定されているかを確認します。 ネットワークを設定します。 |
[定期メンテナンス] | 給紙ローラーは5,000回以上使用されています。 | ピックアップローラーまたはブレーキローラーを清掃します。清掃しないと、紙詰まりやスキャンの品質の問題が発生する可能性があります。 「関連情報」をご覧ください:スキャナーとローラーを清掃する |
[ネットワークキーが違います] | ネットワークキーが正しくありません。 | ネットワークキーを確認して、もう一度やり直してください。 |
[パスワードが違います] | セキュリティ機能ロックに入力されたPIN番号が正しくありません。 | 正しいPIN番号を入力します。管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティ機能ロックの設定値を確認します。 「関連情報」をご覧ください:セキュリティ機能ロック3.0を使用する |
[パソコンが見つかりません] | 本製品がパソコンに接続されていません。 | 本製品をパソコンに接続し、もう一度やり直してください。USBフラッシュドライブが本製品に挿入されている場合は、取り外してください。 |
[プロファイルがありません] | スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、またはスキャン to SharePointのプロファイルが登録されていません。 | これらの機能を使用する前に、スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、またはスキャン to SharePointのプロファイルを設定します。 「関連情報」をご覧ください:スキャン to FTPプロファイルを設定する 「関連情報」をご覧ください:スキャン to SFTPプロファイルを設定する 「関連情報」をご覧ください:スキャン to ネットワークプロファイルを設定する 「関連情報」をご覧ください:スキャン to SharePointプロファイルを設定する |
[分離ローラー交換] | (ADS-4700W)すべてのローラーが10万回以上使用されています。 (ADS-4900W)すべてのローラーが20万回以上使用されています。 | すべてのローラーを新しいローラーに交換してください。部品を交換しないと、スキャンエラーが発生する可能性があります。 「関連情報」をご覧ください:ローラーキットを交換する |
[未登録] | (スキャン) アドレス帳に登録されていないEメールアドレスにアクセスしようとしました。 | Eメールアドレスが正しく設定されているか確認してください。 |
(セキュリティ機能ロック) セキュリティ機能ロックに登録されていないユーザーが本製品にアクセスしています。 | 管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティ機能ロックの設定値を確認します。 「関連情報」をご覧ください:セキュリティ機能ロック3.0を使用する |
[利用できません] | セキュリティ機能ロックはオンです。 | 管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティ機能ロックの設定値を確認します。 「関連情報」をご覧ください:セキュリティ機能ロック3.0を使用する |
[ワークフローが見つかりません] |
| Brother iPrint&Scan(Windows用およびMac用)で、ワークフローが作成され、正しく設定されていることを確認します。 「関連情報」をご覧ください:Brother iPrint&Scanを使用してスキャン to ワークフロー設定を行う |