ホーム > クラウド接続機能 > 写真や原稿をスキャンしてアップロードする

写真や原稿をスキャンしてアップロードする

関連モデル:ADS‑4700W / ADS‑4900W
スキャンした写真や文書を、パソコンを使用せずに、直接Webサービスにアップロードします。
  • JPEGファイルまたは検索可能なPDFのスキャンまたはアップロードには、モノクロスキャンは対応していません。
  • Microsoft Officeファイルのスキャンまたはアップロードには、モノクロおよびグレースキャンは対応していません。
  • JPEG ファイルとしてスキャンしアップロードした場合は、各ページが別のファイルとしてアップロードされます。
  • アップロードされた文書は、From_BrotherDeviceというアルバムに保存されます。

アップロードできる文書のサイズや数などの制限については、各サービスのウェブサイトを参照してください。

セキュリティ機能ロック(特定モデルのみ対応)により制限されたユーザーの場合、スキャンしたデータのアップロードはできません。

  1. 原稿をセットします。
  2. ホーム画面で[基本機能2]タブを押してから、[クラウド]を押します。
    画像
    • 本製品の画面に、インターネット接続に関する情報が表示された場合は、情報を確認し、[OK]を押します。
    • クラウド接続機能についての更新やお知らせが、画面に表示されることがあります。表示された情報をお読みになり、[OK]を押します。
  3. 画像または画像を押して、アップロード先のアカウントを保持するサービスを表示します。

    対象のサービス名を押します。

  4. 画像または画像を押してお使いのアカウント名を表示し、それを押します。
  5. PIN入力画面が表示された場合は、4桁のPINを入力して、 [OK]を押します。
  6. 画面の指示に従って、この操作を完了します。
このページは役にたちましたか?