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エラーメッセージとメンテナンスメッセージ
高度な機能を備えたオフィス製品によく見られるように、エラーが発生したり、消耗品の交換が必要なことがあります。その場合、本製品はエラーや必要な定期メンテナンスを特定し、適切なメッセージを表示します。最も一般的なエラーとメンテナンスのメッセージを表に記載します。
ほとんどのエラーの解決、およびお手入れは、ご自身で行うことができます。さらに情報が必要な場合は、support.brother.co.jpで、お使いのモデルのよくあるご質問 (Q&A)ページを参照してください。
エラーメッセージ | 原因 | 対処方法 |
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USBにアクセスできません | USBフラッシュドライブがアクセス中に取り外されました。 | USBフラッシュドライブを挿入します。 |
USBハブは使用できません | ハブ付きUSBフラッシュドライブがUSBポートに挿入されています。 | サポートされていない機器をUSBポートから取り外します。 |
USBメモリの空き容量が足りません | 挿入されたUSBフラッシュドライブはいっぱいです。 | 閉じるを押して、以下のいずれかを実行します。
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アクセスポイント未検出 | 有効なWPS機能のある無線LANアクセスポイント/ルーターは、本製品では検出できません。 | 次の点を確認してください。
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原稿が詰まっています |
| 紙詰まりを解消して、以下を実行します。
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原稿を取り除いてください。 | 原稿が送られている間にオートスタートスキャンモードが有効になりました。 | 原稿を取り除いて、再度送ります。 |
サーバーが見つかりません | 本製品は、スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーから切断されました。 | スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーが正しく設定されているかを確認します。 ネットワークを設定します。 |
使用不能なUSB機器です | 使用できない機器がUSBポートに挿入されています。 | 機器を取り外します。プラグを電源コンセントから抜いて、もう一度プラグを差します。を押して、本製品の電源を入れます。 |
挿入されたUSBフラッシュドライブは書き込み保護されています。 | 書き込み保護のないUSBフラッシュドライブを使用してください。 |
証明書がありません | 証明書が存在しないか、破損しています。 | Web Based Managementの管理者設定メニューの電子署名付PDFの設定を行います。 |
接続に失敗しました | 本製品はネットワークに接続できませんでした。 | 次の点を確認してください。
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接続を確認してください | 本製品はネットワークに接続されていません。 | ネットワーク接続を確認してください。 |
パソコンと本製品がUSBケーブルで接続されていません。 | USBケーブルを接続します。USBフラッシュドライブが本製品に挿入されている場合は、取り外してください。 |
送信エラー | スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、スキャン to SharePointのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーが正しく設定されていません。 | スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、スキャン to SharePointのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーが正しく設定されているかを確認します。 ネットワークを設定します。 |
定期メンテナンス | 給紙ローラーは5,000回以上使用されています。 | ピックアップローラーまたはブレーキローラーを清掃します。清掃しないと、紙詰まりやスキャンの品質の問題が発生する可能性があります。 「関連情報」をご覧ください:スキャナーとローラーを清掃する |
ネットワークキーが違います | ネットワークキーが正しくありません。 | ネットワークキーを確認して、もう一度やり直してください。 |
パスワードが違います | セキュリティ機能ロックに入力されたPIN番号が正しくありません。 | 正しいPIN番号を入力します。管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティ機能ロックの設定値を確認します。 「関連情報」をご覧ください:セキュリティ機能ロック3.0を使用する |
パソコンが見つかりません | 本製品がパソコンに接続されていません。 | 本製品をパソコンに接続し、もう一度やり直してください。USBフラッシュドライブが本製品に挿入されている場合は、取り外してください。 |
プロファイルがありません | スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、またはスキャン to SharePointのプロファイルが登録されていません。 | これらの機能を使用する前に、スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、またはスキャン to SharePointのプロファイルを設定します。 「関連情報」をご覧ください:スキャン to FTPプロファイルを設定する 「関連情報」をご覧ください:スキャン to SFTPプロファイルを設定する 「関連情報」をご覧ください:スキャン to ネットワークプロファイルを設定する 「関連情報」をご覧ください:スキャン to SharePointプロファイルを設定する |
分離ローラー交換 | (ADS-4700W)すべてのローラーが10万回以上使用されています。 (ADS-4900W)すべてのローラーが20万回以上使用されています。 | すべてのローラーを新しいローラーに交換してください。部品を交換しないと、スキャンエラーが発生する可能性があります。 「関連情報」をご覧ください:ローラーキットを交換する |
未登録 | (スキャン) アドレス帳に登録されていないEメールアドレスにアクセスしようとしました。 | Eメールアドレスが正しく設定されているか確認してください。 |
(セキュリティ機能ロック) セキュリティ機能ロックに登録されていないユーザーが本製品にアクセスしています。 | 管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティ機能ロックの設定値を確認します。 「関連情報」をご覧ください:セキュリティ機能ロック3.0を使用する |
利用できません | セキュリティ機能ロックはオンです。 | 管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティ機能ロックの設定値を確認します。 「関連情報」をご覧ください:セキュリティ機能ロック3.0を使用する |
ワークフローが見つかりません |
| Brother iPrint&Scan(Windows用およびMac用)で、ワークフローが作成され、正しく設定されていることを確認します。 「関連情報」をご覧ください:Brother iPrint&Scanを使用してスキャン to ワークフロー設定を行う |