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エラーメッセージとメンテナンスメッセージ

高度な機能を備えたオフィス製品によく見られるように、エラーが発生したり、消耗品の交換が必要なことがあります。その場合、本製品はエラーや必要な定期メンテナンスを特定し、適切なメッセージを表示します。最も一般的なエラーとメンテナンスのメッセージを表に記載します。

ほとんどのエラーの解決、およびお手入れは、ご自身で行うことができます。さらに情報が必要な場合は、support.brother.co.jpで、お使いのモデルのよくあるご質問 (Q&A)ページを参照してください。

エラーメッセージ 原因 対処方法

[Power shortage (Code:01) (電力不足(コード:01))]

USB給電が不足しています。

  • USB Type-Cケーブルを使用する場合は、15W以上の出力に対応したUSB Type-Cポートを備えたパソコンを使用してください。
  • 認証済みのUSB Type-Cケーブルのみを使用してください。

[接続を確認してください]

本製品はネットワークに接続されていません。

ネットワーク接続を確認してください。

パソコンと本製品がUSBケーブルで接続されていません。

USBケーブルを接続します。USBフラッシュドライブが本製品に挿入されている場合は、取り外してください。

[パソコンが見つかりません]

本製品がパソコンに接続されていません。

本製品をパソコンに接続し、もう一度やり直してください。

[分離ローラー交換]

分離ローラーが10万枚以上に使用されています。

分離ローラーを新しいものに交換してください。部品を交換しないと、スキャンエラーが発生する可能性があります。

「関連情報」をご覧ください: 分離ローラーを交換する

[原稿が詰まっています]

  • 原稿ガイドが正しい原稿サイズに設定されていません。
  • 設定が原稿に適していません。
  • 分離ローラーまたは分離片の表面に紙粉がたまっています。
  • 原稿が丸まっています。

紙詰まりを解消して、以下を実行します。

  • 原稿の幅に合わせて原稿ガイドを調整してください。スキャンサイズを自動に設定したときに、サイズが揃っていない原稿をまとめてスキャンする場合は、幅の狭い原稿を本製品の中央にできるだけ近づけて、まっすぐに挿入します。原稿がまっすぐに送られない場合、継続スキャンのオプションを使用します。
  • 設定を確認します。

    「関連情報」をご覧ください: 紙詰まり

  • 分離ローラーと分離片を清掃します。

    「関連情報」をご覧ください: スキャナーとローラーを清掃する

  • 丸まった原稿をまっすぐに伸ばし、もう一度スキャンしてください。

[使用不能なUSB機器です]

使用できない機器がUSBポートに挿入されています。

機器を取り外します。

[USBハブは使用できません]

ハブ付きUSBフラッシュドライブがUSBポートに挿入されています。

サポートされていない機器をUSBポートから取り外します。

[USBメモリの空き容量が足りません]

挿入されたUSBフラッシュドライブはいっぱいです。

[閉じる]を押して、以下のいずれかを実行します。

  • USBフラッシュドライブから未使用のファイルやフォルダーを削除して、もう一度やり直します。
  • 空き容量のあるUSBフラッシュドライブを使用します。

[USBにアクセスできません]

USBフラッシュドライブがアクセス中に取り外されました。

USBフラッシュドライブを挿入します。

[USBに書き込みできません]

挿入されたUSBフラッシュドライブは書き込み保護されています。

書き込み保護されたUSBフラッシュドライブを取り外して、[閉じる]を押し、以下のいずれかを実行します。

  • USBフラッシュドライブの書き込み保護をオフにして、もう一度やり直します。
  • 書き込み保護のないUSBフラッシュドライブを使用してください。

[プロファイルがありません]

スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、またはスキャン to SharePointのプロファイルが登録されていません。

これらの機能を使用する前に、スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、またはスキャン to SharePointのプロファイルを設定します。

「関連情報」をご覧ください: スキャン to FTPプロファイルを設定する

「関連情報」をご覧ください: スキャン to SFTPプロファイルを設定する

「関連情報」をご覧ください: スキャン to ネットワークプロファイルを設定する

「関連情報」をご覧ください: スキャン to SharePointプロファイルを設定する

[証明書がありません]

証明書が存在しないか、破損しています。

Web Based Managementを起動します。左側のナビゲーションバーで、管理者設定 > 電子署名付PDFをクリックし、設定を行います。

[利用できません]

セキュリティ機能ロックはオンです。

管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティ機能ロックの設定値を確認します。

「関連情報」をご覧ください: セキュリティ機能ロック3.0を使用する

[送信エラー]

スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、スキャン to SharePointのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーが正しく設定されていません。

スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、スキャン to SharePointのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーが正しく設定されているかを確認します。

ネットワークを設定します。

[原稿を取り除いてください。]

原稿が送られている間に[オートスタートスキャンモード]が有効になりました。

原稿を取り除いて、再度送ります。

[パスワードが違います]

[セキュリティ設定ロック]に入力されたパスワードは正しくありません。

正しいパスワードを入力します。忘れた場合は、リセットする必要があります。

「関連情報」をご覧ください: 設定ロックパスワードを設定または変更する

セキュリティ機能ロックに入力されたパスワードが正しくありません。

正しいパスワードを入力します。管理者に問い合わせて、お客様のセキュリティ機能ロックの設定値を確認します。

「関連情報」をご覧ください: セキュリティ機能ロック3.0を使用する

[定期メンテナンス]

分離ローラーと分離片が5,000枚以上使用されています。

分離片と分離ローラーを清掃してください。清掃しないと、紙詰まりやスキャンの品質の問題が発生する可能性があります。

「関連情報」をご覧ください: スキャナーとローラーを清掃する

[サーバーが見つかりません]

本製品は、スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、スキャン to SharePointのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーから切断されました。

スキャン to FTP/SFTPのプロファイル、スキャン to ネットワークのプロファイル、スキャン to SharePointのプロファイル、またはスキャン to Eメールサーバーが正しく設定されているかを確認します。

ネットワークを設定します。

[認証に失敗しました]

スキャン to ネットワークファイルに入力されたパスワードは正しくありません。

正しいパスワードを入力します。忘れた場合は、リセットする必要があります。

「関連情報」をご覧ください: スキャン to ネットワークプロファイルを設定する

[セキュリティ設定ロック]

[セキュリティ設定ロック]がオンになっている間、新しいショートカットの追加が試みられました。

[セキュリティ設定ロック]を無効にします。

[ネットワークが接続されていること 正しい日時が設定されていること を確認してもう一度行ってください]

本製品またはサーバーの設定に問題があります。

本製品が、インターネットへのアクセスのあるネットワークに接続されていることを確認してください。本製品で日時が正しく設定されていることを確認してください。

パソコンと本製品がUSBケーブルで接続されていません。

USBケーブルを接続します。USBフラッシュドライブが本製品に挿入されている場合は、取り外してください。

[接続に失敗しました]

本製品はネットワークに接続できませんでした。

次の点を確認してください。

  • PINが正しい。
  • 複数の無線LANアクセスポイント/ルーターでWPSボタンを押していない。
  • 無線LANアクセスポイント/ルーターの電源が入っている。
  • 本製品と無線LANアクセスポイント/ルーターを再起動する。

[アクセスポイント未検出]

有効なWPS機能のある無線LANアクセスポイント/ルーターは、本製品では検出できません。

次の点を確認してください。

  • 2つ以上の無線LANアクセスポイント/ルーターでWPSボタンを押していない。
  • 本製品と無線LANアクセスポイント/ルーターを再起動する。

[未対応の認証方式または暗号化方式です 本製品が対応している無線LAN アクセスポイント/ルーターを 選択してください]

セキュリティ設定が正しくありません。

セキュリティ設定を確認して、もう一度やり直してください。

[ネットワークキーが違います]

ネットワークキーが正しくありません。

ネットワークキーを確認して、もう一度やり直してください。

[原稿切替レバーの位置を確認]

原稿切替レバーが正しく設定されていません。

ADF(自動原稿送り装置)からスキャンするときは原稿切替レバーを左側に設定し、カードスロットからスキャンするときは右側に設定します。

[原稿とカードを確認]

ADF(自動原稿送り装置)とカードスロットにそれぞれ原稿とカードがセットされています。

ADF(自動原稿送り装置)またはカードスロットのどちらか一方をセットし、そこからスキャンします。

[カードが詰まっています]

  • プラスチックカードが本製品に挿入された状態で電源が入りました。
  • エンボス加工されている面を下にして、エンボスカードがカードスロットに挿入されています。
  • カードが斜めに挿入されています。
  • プラスチックカードがガイドラインに従って挿入されていません。

  • プラスチックカードを取り除きます。カードが再び詰まるのを防ぐために、カードを本製品に挿入したままにしないでください。
  • プラスチックカードを取り除きます。エンボス加工されている面を上にして、エンボスカードをカードスロットに挿入します。
  • プラスチックカードを取り除きます。プラスチックカードをガイドラインに従ってまっすぐに挿入します。

「関連情報」をご覧ください:カード詰まり

[原稿またはカードがありません]

原稿またはカードがセットされていません。

原稿またはカードをセットします。

「関連情報」をご覧ください:原稿のセット

[センサーが汚れています]/[センサーが汚れています]

センサーが紙粉で汚れています。

センサーを清掃します。

「関連情報」をご覧ください:センサーを清掃する

[分離片交換]

分離片が10,000枚以上に使用されています。

分離片を新しいものに交換してください。

「関連情報」をご覧ください:分離片を交換する

[ワークフローが見つかりません]

  • ワークフローが作成されていません。
  • ワークフローが削除されています。
  • ワークフローが正しく設定されていません。

Brother iPrint&Scan(Windows用およびMac用)で、ワークフローが作成され、正しく設定されていることを確認します。

「関連情報」をご覧ください:Brother iPrint&Scanを使用してスキャン to ワークフロー設定を行う

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