ホーム > トラブルシューティング > 本製品で問題が発生した場合 > ネットワークの問題 > 無線LANネットワークの設定を完了できない場合

無線LANネットワークの設定を完了できない場合

無線LANアクセスポイント/ルーターの電源を切って、電源を入れ直してください。これで問題が解決しない場合は、無線設定をやり直します。それでも問題が解決しない場合は、この表のように対応します。

原因 対処方法 インターフェイス
セキュリティの設定(SSID/ネットワークキー(パスワード))は正しくありません。

セキュリティの設定を確認してください。

  • セキュリティの初期設定に、無線LANアクセスポイント/ルーターの製造元の名前やモデル番号が使用されている可能性があります。
  • セキュリティ設定については、お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターに付属の取扱説明書をご覧ください。
  • お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターの製造元、インターネットプロバイダー、またはネットワーク管理者にお問い合わせください。
無線 LAN
本製品のMACアドレスが許可されていません。 本製品のMACアドレスがフィルターで許可されていることを確認してください。MACアドレスは、本製品の操作パネルを使って確認できます。 無線 LAN
無線LANアクセスポイント/ルーターは、ステルスモード (SSID を表示させない設定)です。
  • 正しいネットワーク名(SSID)とネットワークキー(パスワード)を手動で入力します。
  • お使いの無線LANアクセスポイント/ルーターに付属の取扱説明書に記載されているネットワーク名(SSID)やネットワークキー(パスワード)を確認し、無線LANネットワークを再セットアップしてください。
無線 LAN
セキュリティの設定(SSID/パスワード)は正しくありません。
  • ネットワーク名(SSID)やネットワークキー(パスワード)を確認してください。

    ネットワークを手動で設定する際、本製品の操作パネルに SSID とパスワードが表示されます。お使いのモバイル端末が手動設定に対応している場合は、お使いのモバイル端末の画面に SSID とパスワードが表示されます。

Wi-Fi Direct

本製品とモバイル端末が離れすぎています。

Wi-Fi Directのネットワーク設定を行うときは、本製品とモバイル端末を1 m程度まで近づけてください。

Wi-Fi Direct

本製品とモバイル端末の間に、障害物(壁や家具など)があります。 本製品を障害物のない場所へ移動してください。

Wi-Fi Direct

本製品またはモバイル端末の近くに、無線パソコン、Bluetooth®対応機器、電子レンジ、またはデジタルコードレス電話があります これらすべての機器を、本製品とモバイル端末から離してください。

Wi-Fi Direct

すべての対応を確認して試しましたが、Wi‑Fi Directの設定ができません。

本製品の電源を切って、電源を入れ直してください。Wi-Fi Direct設定をもう一度行います。

Wi-Fi Direct

本製品はスリープモードになっており、Web Based Managementでネットワーク設定できません。

スリープモードをオフにします。

無線 LAN
エンタープライズ無線LANネットワークが正しく設定されていません。

Web Based Managementで設定します。

無線 LAN
このページは役にたちましたか?