画面をカスタマイズする

クイックアクセスツールバー/リボン

[クイックアクセスツールバー]をクリックすると、メニューが表示されます。

[その他のコマンド]:[クイックアクセスツールバー]のリストに表示されているコマンドを追加または削除したいときにクリックします。

[リボンの上に表示]:リボンの上に[クイックアクセスツールバー]を移動したいときにクリックします。元の位置に戻すときは、上記と同様にメニューを表示して[リボンの下に表示]をクリックします。

[リボンの最小化]:チェックを入れると、リボンが最小化されます。タブをクリックするとリボンが表示され、コマンドを選ぶとリボンは非表示に戻ります。元の表示に戻すときは、チェックを外します。

例:[リボンの下に表示]を選択し、[リボンの最小化]にチェックを入れた場合

クイックアクセスツールバーコマンド

初めて起動したときにクイックアクセスツールバーに設定されているコマンドは、次のとおりです。

: 新規作成

: やり直し

: 開く

: ウィザード

: 上書き保存

: デザイン設定

: ズームイン

: 糸リスト変換

: 元に戻す

: オンラインマニュアル

各コマンドの表示/非表示は、をクリックし、コマンドの横にあるチェックボックスをクリックして切り替えることができます。チェックを外すと非表示になります。[クイックアクセスツールバー]のコマンドは、[オプション]ダイアログボックスで変更できます。

クイックアクセスツールバーをカスタマイズする

取り込み/糸色設定/ぬい方設定/書式設定ウィンドウ、ぬい順ウィンドウ、ステッチシミュレーター

フローティング
各ウィンドウのタブごとに独立したウィンドウで表示して、移動できます。

ドッキング
フローティングしたウィンドウを画面にドッキングします。

非表示
各表示領域を使用しないときに、非表示にできます。

自動的に隠す
各ウィンドウを使用しないときはサイドバーにコマンドが配置され、コマンドの上にカーソルを置くまたはクリックするとウィンドウが表示されます。他の場所をクリックするなど、そのウィンドウを使用していない状態になると自動的に非表示になります。

[自動的に隠す]を解除するときは、タイトルバーを右クリックして[自動的に隠す]をクリックするか、タイトルバーのをクリックします。

アクセスキーを使う

<Alt>キーを押すと、各コマンドにバッチ(英数字が表示されたラベル)が表示されます。続けて、目的のコマンドに表示されたキーを押すと、そのコマンドを実行できます。

バッチが表示されているときに<Alt>キーを押すと、アクセスキー操作は解除されます。