刺しゅうデータを登録する(個別登録)

標準的な文字の高さを指定する

  1. フォントクリエイターを起動します。
  2. をクリックし、アプリケーションボタンメニューから[新規作成(フォント登録)]を選択します。

    [標準フォント高さの設定]ダイアログボックスが表示されます。

  3. 標準的な文字の高さを指定します。この例では、[刺しゅうファイルから標準フォント高さを設定する]をクリックして刺しゅうデータの高さを基準として指定します。
    1. 高さを直接入力する

      入力した値が文字高さの基準になります。長さの単位を「mm」または「インチ」から選択できます。

    2. 刺しゅうファイルから標準フォント高さを設定する

      選択した刺しゅうデータの高さが文字高さの基準となります。

  4. 標準的な文字の高さを指定する模様を選択し、[OK]をクリックします。

    この例では、「M」の文字を選択します。

    選択した模様の高さが文字高さの基準となります。

登録する刺しゅうデータを選択する

  1. [文字選択]ボックスから、登録する文字を選択します。ここでは、「D」を選択します。
  2. [ホーム]タブの[個別登録]をクリックします。
  3. 登録する刺しゅうファイルを選択して、[取り込み]をクリックし、[閉じる]をクリックします。

    フォルダーを変更するには、をクリックします。

    登録された文字が表示されます。

追加する刺しゅうデータを選択する

  1. [文字選択]ボックスから、登録する文字を選択します。ここでは、「P」を選択します。
  2. [ホーム] タブの[個別登録]をクリックします。
  3. 登録する刺しゅうファイルを選択して、[登録]をクリックします。

    登録された文字が表示されます。

    • 標準的な文字の高さを、編集した文字刺しゅうデータの高さに変更するには、[標準フォント高さ]をクリックし、[編集中のフォント高さで設定する]を選択します。

文字位置を調整する

  1. [ツール]グループでをクリックした後、文字をクリックします。

    文字の周囲に点線が表示されます。

  2. 文字をドラッグして移動させます。

    [標準フォント高さの設定]ダイアログボックスで指定された高さを基準にした大きさで、登録されたフォントが表示されます。