刺しゅうファイルを検索する

  1. フォルダービューで、フォルダーを選択します。
  2. メニューの[ファイル][検索]をクリックします。
  3. 検索条件を指定します。指定する検索条件のチェックボックスをチェックします。
    1. ファイル名
      特定のファイル名で検索できます。ボックスにファイル名を入力します。

      ワイルドカード文字(「?」で任意の1文字を、「」で任意の長さの任意の文字列を表す)での検索もできます。

    2. 対象フォーマット
      希望のファイル形式のチェックボックスをチェックします。
    3. 針数
      ボックスに針数の上限と下限の数値を入力します。
    4. 色替え数
      ボックスに色替え数の上限と下限の数値を入力します。
    5. 総色数
      ボックスに糸色数の上限と下限の数値を入力します。

    6. ボックスに刺しゅうの横の大きさの上限と下限の数値を入力します。
    7. 高さ
      ボックスに刺しゅうの縦の大きさの上限と下限の数値を入力します。
    8. 更新日
      ボックスに更新日の期間(何日から何日まで)を入力します。

      .pesファイルの検索には、さらに次の条件を設定できます。
    9. デザイン名
      ボックスにデザイン名を入力します。
    10. 分類
      ボックスに刺しゅうのタイプや文字を入力します。
    11. 作者
      特定の作者名で検索します。ボックスに検索したい文字を入力します。
    12. キーワード
      特定のキーワードで検索します。ボックスに検索したい文字を入力します。
    13. コメント
      特定のコメントで検索します。ボックスに検索したい文字を入力します。
      • サブフォルダー(選択したフォルダー内のフォルダー)も検索する場合は、[サブフォルダーも検索]チェックボックス14をチェックします。
      • [ファイル名]の横にあるボックスに入力された文字は、1つの文字セットとして扱われます。ただし、[検索条件 (PESのみに有効)]の場合は、スペースで区切られた単語を複数入力し、各単語とすべて一致するファイルを検索できます。
  4. [検索]をクリックします。

    指定した検索条件に一致するファイルの一覧が表示されます。